 


長友の移籍が全然ニュースになってないな。佑ちゃん!佑ちゃん!おかしいだろ。 

長友がインテルに移籍したな。レンタルとはいえ、これは凄いよ。CL優勝し、クラブワールドカップ制覇したインテルですよ。アジアカップでのプレーはたしかにめちゃくちゃ凄かったが。チェゼーナでも光ったプレーはしてたと思うが。やっぱ、移籍金が安いってのもあるのかな。それで、本田は苦労してるという。確かにロシアとはいえ、CSKAというCLに行けるか行けないかレベルのチームで、しかも金持ちのロシアリーグだから、移籍金が強気なのは仕方ないかもな。しかも、本田自身が世界トップ10のチームに移籍できなきゃって言ってるから。でも、確かにバレンシアとかトッテナムとか、トップ10の少し下のチームに行くなら、CSKAでもしょうがないかな?いや、VVVフェンロからCSKAは大賛成だったが、とはいえロシアは早く脱出した方がいいでしょ。世界のメインじゃない春秋制なのはでかい。Jを秋春制にしろって言ってる人じゃないよ。俺は。日本は気候の面で冬は無理なのよ。今年の冬で分かったでしょ。そりゃ理想は秋春制ですよ。雪の多さがな。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。岡崎さんもドイツのシュツットガルトに行ったし、槙野さんはケルン、家長さんはマジョルカ。日本人流出しっぱなしジャン。でも、イングランド、スペイン、ドイツ、イタリア以外のヨーロッパや南米とか国外組ばっかだろ。って。オーストラリアもそうだよね。そういうもんなんだよーって。そうだね。でも、長友さんはレギュラーなれるかな?

左サイドで、ギブーあたりと争うのかね?出れれば、走力で相手圧倒できると思うんだが。で、適当にクロス上げれば、エトーやミリートが何とかしてくれるんじゃない?ディフェンスが不安だけど。監督も鹿島にいたレオナルドだ。何故か、ミランで活躍したレオナルドがインテルの監督という。日本人に対しての差別的な意識はないだろう。イタリアはそれが多くて、名波も小笠原も柳澤もあんまり使われなかったからな。単純に争いに負けたのかもだけど。しかし、ここまでいいチームに所属って、ローマにいたヒデ以来だな。あの時は、チームの象徴トッティいなきゃ、確実にレギュラーだったから。マジで長友おめでとう。

ノソ*^ o゚)>こんなビックニュースなのに、報道ステーションとか見ても、「今日の佑ちゃん」はファイターズの方ばっかだけど・・。ミラノに特派員派遣した方がいいでしょ。ダルビッシュと斎藤佑ちゃんが会話とか著しくどうでもいいよ。

何故、長友のニュースじゃない?世界で手の指の数もリーグがないスポーツの、しかも新人でしょ。斎藤君のアンチじゃないよ。順番おかしいでしょって話し。こっちは、世界百数十カ国にリーグあって(FIFA加盟数は国連より多い)、そのうちの世界TOP5に入るくらいのチーム行ってるんですよ。そこそこ活躍したら、「長友ソーセージ」とか「長友チップス」出来るくらいでしょ。でも、「斎藤佑ちゃんソーセージ」の方が早くできそうだな。野球がいかに世界でマイナーか分かってないからな。みのとか「おはよう朝日です」とか出てる連中とかミヤネとか・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/350-596a281b

