スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日になりましたが、日本代表おめでとう。オーストラリアを撃破してアジアカップ優勝 

いやー、昨日3時過ぎまで、皆様の観戦お疲れさまです。オーストラリアに我が日本代表勝ちましたよ。ずっと、攻められっぱなし。やばいシーン何回あった?川島がキューエルと1対1になったシーンとか、ケーヒルの身体に当たったけど、ゴールに入らなかったシーンとか何回もあった。日本は相手の手に当たってるシーンが2回くらいハンド判定されなかったからきつかったな。いや、そもそも数回しか決定的なチャンス作れなかった。正直、コワー!とかヤバイ!しか言ってなかった気が。やっぱ、プレミアで活躍するケーヒル、シュウォーツワーや、リーズやリバプールで一時代作ったキューウェルは凄い。オーストラリアの国内リーグが規模が小さい(と言っても、昔に比べたら遥かにマシだろうが)のと、元々はイギリス人なので壁が低いってのもあるので、ほぼ海外組。正直、ケネディがいなくて良かったよ。いたらやられてた。

ノソ*^ o゚)>岡ちゃんのセレンドも凄い盛り上がったみたいじゃん。C-uteの中島早貴です。岡ちゃんってC-uteの岡井千聖ちゃんね。カタール戦、韓国戦、オーストラリア戦と、試合内容も視聴率も岡ちゃんのセレンドコメント数も上がっていったみたいだね。真野ちゃんもツィッターでつぶやいてたよ。今日は、真野ちゃんのイベントは?4時くらいまでBS見てたら・・って。あー、体調不良に拍車かけたか?

で、ターニングポイントは、やはり香川の不在はでかかった。全然攻撃機能しない。ディフェンスも危ない。どうするか?で、全然機能してなかった藤本に替えて、岩政ってところだな。で、長友も中盤に上げる。ディフェンスに関しては、危険が減った。しかも、長友が攻撃するから、相手のサイドも下がる。しかし、長友凄いね。飛ばし記事だと思うけど、ユーベが既に調査開始してるとか、いやいやミランもだとか。サイドは日本の伝統的な課題なんだけど、後何大会も戦える選手が出てきたということで。後、本田は、フィジカルもでかいオーストラリアの選手に負けてなかったし、ボールロストすることがほとんどない。

ノソ*^ o゚)>で、李忠成のゴールだよね。感動したよ。あのボレーは凄いよね。

北京五輪代表で出てたんだけど、柏では去年まで大成せず、今年広島に来て、大ブレークしたよな。佐藤寿人のケガの穴埋めだったとは思うが、それを埋めて余りあるほどの活躍。あの弓矢のポーズが、広島にいたウェズレイ経由で、槙野あたりに伝えられての、今年から広島の李だから。毛利元就の三本の矢から、あのポーズ(サンフレッチェ自体が三本の矢からだっけ?)だって話しだが。ま、オーストラリアの選手が、明らかに体力消耗してて、あんなにドフリーにしてしまったのも良かったんだけど。いやー、今回選ばれて活躍した選手は価値あがったな。控えでも伊野波とか岩政とか。藤本や本田拓はJでやり直しだ。松井は最後までいて欲しかったな。評価上げるチャンスだったのに。グルノーブルなんてもったいないだろ。

ノソ*^ o゚)>これで、コンフェデ出れるよね。貴重な真剣勝負の舞台だから。ま、出場国によっては1.5軍とかだったりするかもだけど。

ほんとに、選手の皆さん、スタッフの皆さんありがとうとしか言えないわ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/348-b2c05f9f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。