スポンサーサイト 


アジアカップここまで振り返ってPart2。 

韓国戦とカタール戦振り返ってなかったですねー。ほんとに一進一退の試合だった。どちらの試合もレフュリーのレベルが低いのが残念だ。韓国のは1点目はPKじゃねーだろ。あれで、ファールとられたらディフェンスできない。と思ったら、こっちも怪しいPKかよ。本田こぼれて、細貝とは・・。凄い試合だった。韓国戦は。ま、正直スコアでは延長行かずに日本の勝利。でも、内容では完敗というのが正解では。川島のスーパーセーブ2つに助けられた。やっぱ、川島だよなー。ザッケローニがゲキ飛ばしたんだろう。今までの監督の中で一番日本に合ってるんじゃないか?というか、ユーベとかインテルで失敗した(理由はありそうだけど)から、日本くんだりの監督やってくれてる話しで、本来はアジアなんかに来る監督じゃないんだろう。本田への揺るがない信頼も同じ。

ノソ*^ o゜)>今日も岡ちゃんがするのかな?C-uteの中島早貴です。岡田監督?って。違うよ。C-uteの岡井千聖ちゃんだよ。過去最高のセレンドコメント数になるんじゃない?真野ちゃんもツィッターでつぶやくんだ。頑張って欲しいよね。今日のオーストラリア戦。ドイツワールドカップ、南アフリカワールドカップ予選、前回のアジアカップといい戦いだったもんね。やっぱ、ドイツワールドカップのあの負け方は・・だよね。今日、粉砕しようよ。あっちにはキューウェル、ケーヒルがいるけどさ。

韓国のパク・チソンは相手とはいえ、凄い選手だよな。マンUでベンチ入り出来るんだから、アジアレベルでは伊達じゃない。香川や本田も、まだパク・チソンがPSVでCLベスト4行った位の活躍ですら出来てないからな。チャドゥリやキ・ソンヨンはヨーロッパ組とはいえたいしたことはない。しかし、日本は海外組増えたな。長友、内田、長谷部、本田、香川、細貝・・。みんな海外組だ。しかし、キ・ソンヨンのあのドアホなパフォーマンスは何だよ?よく韓国のネチズンは「倭猿」とか書いてるけど、そのレベルか?自分がセルティックで相手チームのサポにやられてるから?って。俊輔もセルティックだったが、そんなアホなことはしてなかったよな。ま、こいつは晩年にJ来れないことは確定。
後、香川のケガだな。痛い。ドルトムントも痛いだろうし、来年冬の移籍市場の目玉になるはずだったのに。日本のスターシステムが原因だよな。アホのマスゴミが追っかけまわしてってのが遠因じゃないか?で、ヒデみたいに自分のために、マスゴミと距離とるとマスゴミはバッシング。マジで、スポーツ新聞やスポーツ雑誌なんて、マスゴミの中でもゴミの存在。上杉隆あたりがいう記者クラブの問題と同じ。

ノソ*^ o゜)>カタール戦も凄かったよね。香川さんの2ゴール。吉田さんが退場した後にFKで勝ち越されたときは、正直きつかったんじゃない?ところで、俺さんもサウジ戦、カタール戦はちゃんと見れたんだよね?ヨルダン戦とシリア戦はダイジェストだったから、興奮が全然違うよーって。だよね。

思いっきり、ホームアドバンテージ。今までなら、絶対にあのままズルズル負けるとこだったが。香川の2点目はドルトムントでのプレーだったな。ザッケローニのガッツポーズは分かるわ。もう、この試合だけは、思いっきり中東の笛だったな。だから、「ザマアミロ!カタール!」って大絶叫しちゃった。あんなアラブの王族独裁国家で、ワールドカップやっちゃあいかんよな。開催国グループをスカスカにするんだろうけど(例えば、ポーランド、コスタリカ、エクアドルとか・・って。それドイツワールドカップのドイツか?)、それでもカタールじゃ厳しいからな。どんな怪しい判定が続出するんだろうか?ワールドカップ史上、最も盛り上がらない、最も汚い大会になるだろうと。ま、チュニジアから始まった革命の流れが、エジプトでも成功すると、もしかしたら、カタールが民主化される可能性もあるが。

ノソ*^ o゚)>伊野波さんのゴールの瞬間大絶叫したよね。これ何個もすごいファールを見逃されてるよね。アドバンテージ取ってるとも言えなくもないけど。グループリーグから、サウジ戦以外は苦戦の連続だったよ。今日はオーストラリアにも勝って欲しいよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/344-8db7de9a

