スポンサーサイト 


アジアカップの中間振り返りと高校サッカーの話題書いてなかったな。 

今日も、神戸行ってきます。ま、事情変わるかもだけど。知り合いから格安でもらいました。いいのか?定価出してる人間もいるだろうに

川*^▽^)>よくないでしょ?ベリーズの熊井友理奈です。で、サッカーのこと振り返ろうよ。アジアカップ感動したよね。

遅くなりましたが、高校サッカー決勝は関西同士の決勝戦だったな。京都の久御山と兵庫の滝川第二の決勝戦だった。関西勢同士の決勝なんて二度と見れないのに見てない。残念。ただ、同じ関西なら、大阪の関大一が決勝行ってほしかった。PKで久御山に負けたんだよ。しかし、最近は、今までは弱かった地域が躍進している感じがする。去年も山梨学院大付対青森山田だっけ?数年前も広島皆実だか盛岡商だか優勝してたな。今年も、帝京や市立船橋は出てない。静岡や福岡がベスト8に残れない。国見は初戦敗退の一方での関西勢と島根の立正大しょう南の躍進。大阪なんて数年前は1回戦負けの常連だったのに。大学までは関西はサッカー強くなったんだけど、Jの人気がな。年末に関西のスポーツ番組見ても、90%は阪神ネタだった。アジアカップの話題とかあるだろ。スポーツ文化熟成させる気はないんですか?っていう。だから、人口1500万以上はいる関西で、Jのチーム4つしかないんだよ。堺や姫路には最低Jのチームあるべきだろうと思うが。

川*^▽^)>で、アジアカップは、激闘の連続だよね。アジアの洗礼だよ。

ヨルダン戦はロスタイムで追いついて、シリア戦はPKだもんな。本田のPKは危なかった。。またぬきだもん。ヨルダン戦が負けで、シリア戦引き分けなら、シリアと2位争いだったか?シリア戦はレフリングが怪しかった。中東の笛じゃなくて、単純にレベルが低い。川島がレッド取られてのプレーも、日本のPKもどっちもオイオイという感じ。

川*^▽^)>長くなってきたから、後編と分けるよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/343-06fcaeb8

