 


有馬記念に行ってきました。 

PAP_0002_convert_20101229223240.jpg

遅くなりましたが、先週の日曜有馬記念に行ってきました。ヴィクトワールピサとブエナビスタだから、的中はさせましたよ。その代わり、他のレースでその浮いた分が消えたけど。ローズキングダムやアパパネ、ナカヤマフェスタあたりの回避で、層が薄くなったのはいなめない。後、シンゲンとかアーネストリーとか・・。三着は、トゥザグローリーか・・。三歳馬で一番実績ないかと思われた馬が・・。これで三連複は全滅だ。エイシンフラッシュとかオーケンブルースリとか買ったんだが・・。エイシンフラッシュは典型的なダメなダービー馬になりつつあるな。
しかし、昔の有馬記念のVYR見たら、すごいメンバー出てるんだが、何故こうなった。やっぱ、JCと有馬記念を一本化すべきだろうと思う。後、菊花賞が全くヘボにG1になってしまったことも大きいな。三歳馬で一番強い馬が菊花賞に勝って、そのまま有馬記念で古馬に挑戦するというのが良かったのだが。ビワハヤヒデ、マヤノトップガン、マンハッタンカフェ・・・。後、距離が細分化されたのでかいな。秋の天皇賞とか出てくるの、半分くらいはそのままマイルCS。で、秋シーズン終了って感じだもん。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。ユーストの放送見てくれた。楽しかったけど・・って。矢島舞美除く3人がフリーダム過ぎるだろーって。そうだよね・・。反省反省!

東京大賞典も見てたけど、フリオーソ勝てなかったな。スマートファルコン逃げ切り。武も地方G1で、中央馬の強さでG1勝つだけか・・。有馬の日も、ほとんど中山で乗ってなかったし。やっぱ、地方出身の岩田や内田などの騎手が増えたこと、外国人騎手が頻繁に来るようになったのがでかいね。まさか、降着で取ったジャパンカップと東京大賞典だけとは・・。時代は変わったな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/335-6cdab178

