熊井ちゃんのセレンドがおもしろいわと、クラブワールドカップ始まったな。 

img252.jpg

先週の金曜に、ベリーズ工房60分ってユーストリーム番組やってたな。月・水・金と先週やってたんだが、月はユーストのページから見てたので、メンバーがどういうコメントしてたのか分からなかった。水は熊井ちゃんと雅(夏焼雅)が実況コメントしてたなー。こういうの一緒に見てるんだと思うとおもしろい。実際は色んな用事で半分も見れなかったが、良かった。で、金曜も見始めたのが22時20分くらいだったが、熊井ちゃん、佐紀ちゃん(清水佐紀)、梨沙子(菅谷梨沙子)が実況コメントしてた。いや、この4人には感謝しきりだわ。特に熊井ちゃん。「ベリーズ行くべ!オイオイオイオイ!」ってアンコールコメントしてた。2日とも実況に参加してくれたし。熊井ちゃん。この子最高だわ。

川*^▽^)>だから、昨日、長野来てよ。ベリーズの熊井友理奈です。さすがに日帰り長野往復はキツイだろーって。特に夜公演だと新幹線か早朝まで粘るかしか東京帰る方法ないんだよな?名古屋も無理だよ。大阪も翌日平日なのに、夜行バスしかないしって。やっぱり、来るのはキツイスケジュールだったみたいだね。最後の名古屋はもちろん来るジャンね?

お台場は行くこと検討中。ま、お台場で屋外なので、普通の格好して、腕組んで見てるだけだけど。
で、クラブワールドカップが先週始まったな。見れたのが、ヘカリ(パプアニューギニア・オセアニア)対アルワフダ(UAE・開催国)とマゼンベ(DRPコンゴ・アフリカ)対パチューカ(メキシコ・北中米)だけだけど。ヘカリはこのレベルのチームがこんな大会に出ていいのかっていう基本的な問題がな。フィジー代表とかソロモン諸島代表とか、肩書きが全然凄くない。パプアニューギニア自体がFIFAランク最下位だし。JFLにも負けるレベルだろう。もう、だいぶ前から書いてるけど、オセアニアはアジアに吸収した方がいい。あの人口・あの規模(NZ以外は南洋の島国ばかり)の国々には多すぎる枠だろう。
マゼンベのサッカーはおもしろかったな。身体能力高くて。いい時代のアフリカだ。もちろん、アフリカでは二流国のコンゴのチームが出てくること自体が、アフリカの一流国では、人身売買まがいの選手の欧州流出が凄いんだろうな?っていうことだろうし、北アフリカのチーム(エジプト、チュニジア)が出てこなくなったのも、欧州に行く選手が増えてるんだろう。ドルトムントで香川とポジション争うジダン(エジプト)とかはその代表だろうな。

川*^▽^)>いよいよ、インテルナショナル(ブラジル・南米)とインテル(イタリア・欧州)も登場だね。今年も、ヨーロッパ対南米かな?でも、日本のチームがいないと寂しいね。ガンバがマンUとガチでやったり、浦和がミランに大健闘したり。あの時は楽しかったもんね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/324-b0072e4a