 


以前行ったベリーズ静岡コンの行きしなに寄った富士山あたりの写真3 

本栖湖

2日前に上げた記事の続きです。時間経っちゃいました。すいません。

で、氷穴行った後は、精進湖をすっ飛ばして、本栖湖に。この辺りは人家がほとんどない。まさに林の中を延々と走る感じ。本栖湖のあたりで、やっと小さい集落がある感じだ。でも、またそこからは何もないんだよな。あの辺りって、前後何キロづつ人家ないんだろ。青木が原樹海が延々と続いていて、本栖湖からは、朝霧高原のすすきと牧場くらいしかない平原が延々と続く。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。今回は早貴が報告聞いてあげるけど、汐留来なかったでしょ?まあ、入場チケット買うことすら忘れてたからって。ダメじゃん。で、富士山の写真は?

P1010113_convert_20101210003408.jpg

本栖湖からの富士山。山中湖あたりとは全然違う、交通の便が非常に不便なだけに、俗化されてない。ほとんど、人もいなかった。そりゃ、バスも一日数便だからな。山中湖や河口湖だと、東京から直行便で行けるから。
で、そこからはそろそろ時間も気になってきたので、白糸の滝に。富士山からの湧水が溶岩の切れ端から流れ出てる滝だ。もちろん、本流は川の水なわけだが。でも、その川の源流も富士山の湧水だったりするんだろうな。富士宮の浅間神社の湧水だったり、沼津の近くの柿田川だったり。あの辺りは湧水が非常に多い。っていうか、富士五湖自体が湧水が溜まったものなんだよ。

P1010139_convert_20101210004043.jpg

壮大だった。これは感動したなー。前々から見たかったのだが、2008年の秋ツアー富士昼公演の時は、会場に着くのがギリギリで、バイクで行ったにも関わらず行けず。2009年秋ツアー静岡も昼公演入れちゃった&電車で行っちゃったので、白糸の滝は行けなかったんだよ。
で、静岡に向けて出立。途中、ガンダム見て、昼食休憩で1時間くらいゆっくりして、昼公演やってる途中、16時半とか17時前に会場に到着した。1年前の静岡コンでは、某有名迷惑オタのせいで、昼公演まるまる潰れて、その代わり、500円で落札した(メンバーのインフルで幻の千秋楽になったので大暴落)夜公演が、めちゃくちゃ良くて神公演になったところだ。

P1010161_convert_20101210004537.jpg

ノソ*^ o゚)>静岡市民文化会館だね。うちらも春ツアー行ったんだけど・・。ま、来なかったってことで。

君の友達」。これを静岡コンで初めて聞いて、なんか静岡と言えば、この曲が思い浮かぶようになった。メンバーに静岡出身者がいるわけでもないのに。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/320-57ef7944

