 


今日はC-uteのイベント行きましたが、まずJの降格争いが決定しました。 

中島早貴

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。今日は楽しかったよね?その報告の前にって・・。あ、Jリーグの降格争いね。まさか・・・。

FC東京が降格するなんて。C-uteのFCイベ第一回に参加してから、至近距離なので、1時間ちょい18時前には帰宅。で、YAHOOも見ないようにして、BSの神戸対浦和のチェック開始。神戸が最初の方で2回ピンチを招いたのだが、GKのスーパーセーブで死守。すると、吉田にパスが通り、前半でゴール。1対0。浦和はフィンケやポンテのラストゲームのはずなのに、動きが重い。まだ、天皇杯あるし、リーグ戦には全く目標がないからね。すると、降格が決まってる京都相手のFC東京が失点。後半に入って、神戸がPKゲットで勝負あったな。後の2点はおまけ。神戸と浦和の出足が違いすぎて、勝負にならなかった。この試合を最初から出来てれば、神戸は中位に行けるんだろうけどな。前の監督の三浦がダメなのか?J2では守備固めて、良績上げるんだが、J1用の戦術は提供できない監督だから。大宮も札幌もダメだったでしょ。で、神戸もダメだった。今の和田が良かったのかは保留。ガンバ戦の勝利あたりから神戸の勢い半端なかったから。でも、FC東京は、やっぱホームの山形戦が痛かったよ。あの田代のゴールが全てだ。

ノソ*^ o゚)>FC東京の移籍ラッシュ始まるんじゃない?でも、まだワールドカップまで3年あるから、移籍する人あんま出ないかもね。今年、J2だから日本代表に選ばれないって言っても痛くないし。

石川、平山、梶山、米本、大黒、羽生、今野、権田、徳永・・。こんなメンバーがJ2にそのまま来たら、ぶっちぎりだな。正直、降格するチームじゃない。では、ナビスコの呪いなのか?いや!今年から、パンパシとかいう罰ゲーム大会無くなったからな。あんなKやCのリーグのチームとハワイあたりでプレシーズンマッチ(MLSも参加してるけど)って罰ゲーム以外ありえない。でも、今年からは関係ない。やっぱり、最初の降格犠牲者浦和から始まって、「このチームこんな位置にいるの?」から「あれあれあれ。降格争いとか馴れてないし。」で落ちちゃうパターンだな。浦和、広島(2回とも)、セレッソ(2回とも)。落ちなかったチームでは、清水、横浜FMあたりでも、このパターンでヤバイ年あったな。
来年のJのメンバー。J1:J2降格なし:清水、磐田、横浜M、鹿島、名古屋、ガンバ。J2→J1:大宮、新潟、山形。J1→J2→J1:浦和、神戸。J2→J1→J2→J1:川崎、仙台、甲府。J1→J2→J1→J2→J1:セレッソ、福岡、広島、柏。J2:J1→J2:千葉。J1→J2→J1→J2:ヴェルディ、湘南。J2→J1→J2:横浜F、FC東京、大分。J2→J1→J2→J1→J2:札幌。多すぎて:京都。J2のみ:水戸、栃木、草津、岐阜、徳島、愛媛、熊本、鳥栖、北九州、岡山、富山。新規参入:鳥取。

ノソ*^ o゚)>J2規格だと、芝生席のスタとかあるし、電光掲示板ない競技場とかあるもんね。FC東京にとって、J2は過酷だよ。ブッチギリで優勝しそうだけど。そういえば、鳥栖とFC東京は11年ぶりの対戦?

で、ACLにセレッソ、ガンバのダブル出場。今日は関西サッカー界にとってめでたい。神戸も残留したし。何とか戦力維持して、アジアの舞台でセレッソ頑張れ。後、地域決勝は予想通り、三洋洲本に長野が勝ったらしく、讃岐も2勝目。この2チームのJFL昇格は固いな。いよいよ、残り少ないJ2の枠に多くのチームが殺到。松本、町田、長崎、長野、金沢、讃岐。入れ替え戦やるのかな?J2で1勝しか出来なかった、ある意味史上最弱の北九州になら勝てそうだが。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/314-92d16b93

