 


J1の降格争いやJFLへの昇格争いも大詰め。 

さて、今日はC-uteのFCイベントに行ってきます。本当はJ1降格争いの方が見たいんだが。BSは浦和対神戸でした。ま、降格本線は神戸だから。でも、降格して騒ぎになるのはFC東京の方でしょ。昨日のMXのFC東京の番組も悲壮感漂ってた。アウェーとはいえ、降格決まった京都相手なのに。今野、米本、梶山、石川、平山、羽生・・。いるね。途中から、必死で攻めるが点の取れないFC東京とかあるかもな。で、ACLも関係なくなった浦和に神戸は2対0とかで勝ってて、「FC東京は勝たなければ、残留ありません」とか実況。で、後半30分過ぎに、平山か今野あたりがゴール。盛り上がる西京極のアウェー席。しかし、後半43分あたりでQBK柳沢に同点ゴール決められ、そのままタイムアップ。最終成績仙台:勝ち点38(触れられないまま、川崎に1対0とか地味なスコアで敗退)、神戸:38、FC東京:37。あくまで予想なので。

ノソ*^ o゚)>もっとやる気だそうよ。C-uteの中島早貴です。12時過ぎには出るからって。ほんとやるきないね。色々決まってきたね。優勝:名古屋、ACL出場枠:鹿島、ガンバ、セレッソ、J1昇格:柏、福岡、甲府・・。甲府の昇格はうれしいじゃんね。後、五大都市の1つ、福岡もJ1に戻ってくるし。

で、J2昇格に鳥取が決まったな。人口80万の県でもJに参加できる。こんな素晴らしいことはない。むしろ、こんなに人口いるのに、Jが4チームしかない関西とかもうね!阪珍にしか興味ないのか?スポーツ文化不毛の地。キンチョウとかめちゃくちゃいいスタジアムっぽいけどな。NACK5みたいな感じでしょ?今日だって、ガンバ、セレッソのダブルACL出場あるかもしれんのやで。セレッソのACL出場みたいよ。とりあえず、DFで松田、FWで坂田あたり補強しとこうか。家長に海外からオファーあるらしいので、流出したら山瀬もだ。

ノソ*^ o゚)>JFLを目指す地域リーグの決勝大会も見ものだよ。去年は金沢や松本なんていうJ目指すチームが昇格したよね。今年は讃岐と長野が注目だね。

YSCC(関東)、洲本三洋(関西)、長野(北信越)、讃岐(四国)だ。長野はライバル都市(というか日本で3大仲の悪い地域だな。青森の津軽(弘前)対南部(八戸)、福島の福島対郡山。で、長野の長野対松本。)の松本山雅に先越されたので、追いついておきたい。松本はアルウィンっていうJ規格のスタジアム持ってるし、常に先を行ってる。浦和に天皇杯でジャイアントキリングしたり。でも、昨日は讃岐が長野にPK勝ち。で、一番評判の低い洲本がYSCCに勝ち。分からないぞ。3位には入れば、JFLでブービーの高崎とだ。多分、勝てると思うが。Jへの参入の道で一番厳しいのが、地域リーグ→JFLだよな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/313-8b6c2ca0

