スポンサーサイト 


ジャパンカップ総括。久々に取りましたが、後味悪いよな。 

東京競馬場の紅葉

明日から、須藤茉麻ちゃんの映画公開されるみたいだね。今、MXテレビに茉麻と相手役の男出てたな。「テニプリ」のミュージカル出身らしい。で、脇役にエッグの能登有沙。で、「けいおん」の声優の竹達って人が出てたり、国府田マリ子出てたり。懐かしい名前だ。国府田マリ子。90年代の林原めぐみ、桜井智、椎名へきるあたりと並ぶアイドル声優だな。ま、林原の顔面でアイドルって・・って思うけど、今でも、能登麻美子とか田村ゆかりレベルなので、声オタ、アニオタの好みは分からん。今だと、竹達って子がその方面だと熱いのか?あらゆる方面のオタ総集結やな。明日、舞台挨拶らしい。自分は、C-uteのFCイベにだだかぶりで行けないが、FCイベに外れてたら行ってた。映画自体おもしろそう。「ライトノベルの楽しい書き方

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。体調がよくなったから、先週日曜の件報告するよって。写真は?東京競馬場の紅葉かー。

ジャパンカップ見に、先週日曜に東京競馬場に行って来ました。シンボリルドルフが来てたり、東府中の近くの門あたりにはビックプラネットが誘導馬?用でいたり、紅葉見たり。集合時間よりかなり早く行ったけど、良かったわ。これはシンボリルドルフ。

シンボリルドルフ

で、競馬博物館行ったら、「ジャパンカップ展」やってた。まあ、色んな馬が来てるな。ファンタスティックライトやモンジューみたく向こうで大種牡馬になってる馬がいるかと思うと、日本で種牡馬として成功したトニービンやホワイトマズル、パラダイスクリーク、凱旋門賞とか英ダービー、ブリダーズカップターフとかとって、ジャパンカップで走って、競馬バブルの頃の日本に買われて、予想通り日本の馬場適性なんかに合わずに失敗した種牡馬のピルサドスキー、エリシオ、コタシャーン、ハイライズ、ドクターデヴィアスなんかの色々な馬が走ってるのが面白い。後、ジョンヘンリーとかな。せん馬の悲しい運命。最初から種ないんだから、どこでも行かないといけないもんな。その頃の二流国の日本でもだ。自分の中で、外国馬で勝ったので一番覚えてるのは、ピルサドスキーかな?日本馬が勝ったので覚えてるのは、馬券は負けたけど、エルコンドルパサーとかスペシャルウィークだ。

川*^▽^)>結果は良くもなく、悪くもなく・・。ま、負けてたら横須賀のうちらのコンサートには来なかったってことかな?

自分は馬連で取りました。エイシンフラッシュと3頭ボックスで、ヒモでオーケンブルースリとデムーロの乗ってた外国馬。もっと、簡単に取れたレースだったかも。こんな二線級の外国馬なら、用なしなのは自明だったのだが、アルカセットやファルブラブの記憶が。後、インディジェナシスとか。
自分には関係なかったけど、ブエナビスタの一着降着は後味悪かったな。映像見ると、ローズキングダム不利受けてるし、スミヨンが馬立て直すことしてないので、降着いたしかたなしって気がするが。でも、あれなくても、ブエナビスタを多分交わせないだろう。レース後のスミヨンの喜び方が凄かっただけに、武が表彰式に出てきても、ドッチラケだったのは否めない。ま、後からスミヨンや、関係のないムーアが吼えてるのはみっともない。日本のルールに従えないなら、日本に来るなといいたい。ヨーロッパが冬はオフシーズン(障害とか今の季節はやってるんだろう)で、賞金がいいから日本に短期免許で来てるくせに。そういうときだけ、「競馬二流国のルールに従ってられねえ」みたいな態度って・・。ブエナビスタは横山でいいんじゃないか。もしくは、ルメールとかデムーロとか。日本で競馬やることにリスペクトしてる外国人ジョッキーでいいよ。ま、スミヨンなんて、アガカーンともケンカするドキュンだからな。ファーブル調教師とケンカしたのが先か?で、アガカーン-ファーブルの有力馬は、今後ルメールに乗り代わりってなったんだよな。

川*^▽^)>日本嫌いなら、今後はきて欲しくないジャンね。何様だよって話しだよね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/311-2c35c434

