スポンサーサイト 


日曜日に行った、ベリーズ中野コンの報告 

清水佐紀

日曜日に、中野サンプラザでのベリーズ工房コンサートに行ってきました。その前の週の静岡の報告も終わってないのにすいません。忘れないうちに中野から。ひっさびさに、昼夜連続か。春ツアーのただで昼もらったから行った宇都宮のベリーズ以来だわ。夜だけ行こうと思ってたら、昼もただで手に入ったという。計画的だと、C-uteの春ツアー渋谷以来かな?この公演しか、春ツアーは行かない予定だった(大阪コンの時に大阪いたので、なんばハッチにも1公演行ったけど)から。何故か?清水佐紀ちゃんの生誕どっちでやるか分からなかったからな。基本は、昼夜一般席とか無理。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。昼公演覚えてる?覚えてる範囲で報告しようよ。

直前に席についたから、前振りのBGMが何かかったかは不明。直前は、いつも「学園天国」みたいだが。フィンガーVの方かよ。小泉今日子の方じゃないのか?日直が須藤茉麻、罰ゲームがからしシュークリームで嗣永桃子、日替わりで歌うのが、「お昼の休憩時間」とか「さぼり」だっけ?静岡夜もこのパターンだった。「女子バスケ部」は桃子と熊井ちゃんが、デコボココンビのギミックを大いに表現してくれるのがいい。
でも、昼はファミリー席だったけど、一ツアーに一公演でいいな。もう、じっくり見たし。サイリウムを控えめに振るくらいしかやってないので。ちなみに、家で余ってるサイリウムをってことで、オレンジ(徳永千奈美)を振ってました。オレンジ余ってるのよ。去年まで、C-uteの中島早貴の色だったから。
実は昼公演は生誕祭じゃなかった。前々日くらいには分かったんだが、売るにもオク間に合わないし。中野なんて、もう行き飽きてるから、本番の夜だけにして、その分、観賞用に川口のファミリー席残して、もう一公演を横須賀か相模大野入れれば良かったな。昼夜って、オタはよくするみたいだけど、地方のオタならともかく、首都圏は結構あるんだからどうなんだろ。絶対に昼公演の記憶が忘却されるんだが。昼夜やって良かったってのは、2008年C-ute「忘れたくない夏」のパシフィコ横浜と2009年C-ute「AB℃」千秋楽+梅田えりか生誕だった名古屋くらいしかない。

川*^▽^)>夜はどうだった?感動したでしょ?黄色のサイリウムが客席一面に広がって良かったね。俺さんって、そういや、うちの生誕祭とか一切来たことないジャンね。ハロコン行かないからなーって。まあ、8月はいつもハロコンだからね。

夜は「スプリンター」とか「思い立ったら吉でっせ」が入ってるパターン。こっちがいいわ。日直は徳永千奈美。後ろのオタ(多分、清水佐紀オタと菅谷梨沙子オタ)が、「一番来て欲しくない奴が・・」とか。酷いが、今ツアーの千奈美オタ少ないな。ダントツ。何かやらかしたか?C-uteの梅田えりかオタ並みに少ないぞ。オレンジサイリウムなんて目立つのに・・。でも、日直は3回中2回が千奈美なので、千奈美がしっくり来る。
生誕は良かったよ。アンコールのタイミングで、客席が黄色サイを全員点灯。で、「佐紀ちゃん」コール。泣きそうになってた。じっくりは、泣かなかったけど。ハッピーバースデーを歌ったのと、最後の最後で、ケーキが運ばれてきた。生誕はやっぱ行くと感動する。しかも、推しだと。佐紀ちゃんはハロで3推しだから。

川*^▽^)>今ツアーの感想は?静岡ではしっくり来なかったが、中野では、もう一、二公演行きたくなる出来だったなーって。いいこと言うじゃん。

「日直」とか、2008年以降にベリ知った人間には、こんないい曲あるんかーって感じだし。やっぱ、梨沙子のための曲だけど、「君の友達」がいいね。鼻歌リピートやわ。変なセリフのとこ以外はな。後、「スキスキ指数上昇中」とか「振られパターン」とか「笑っちゃおうよボーイフレンド」とか好きな曲満載。ベリは曲多いよな。「スッペシャルジェネレーション」、「付き合ってる片思い」、「ジンギスカン」などの代表曲抜きだから。最近の「ライバル」、「雄たけびボーイ」は入ってるけど。C-uteでいうと、「都会っ子純情」とか「FOREVER LOVE」がないみたいなもの。で、ここまでセットリスト出来るのは凄いと思う。

川*^▽^)>川口売るんだ?横須賀に鎌倉紅葉見物兼ねて行くよーって。後、首都圏だと相模大野もあるから。グリーンホールは来たことないっしょ?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/304-1bd75924

