 


Jは名古屋優勝。降格争いも厳しいな。 

アジア大会の日本代表がベスト4に。タイにも勝ったみたいやね。惨いアウェーな環境でよくやってるよ。ま、グループリーグで中国に勝ったのがキモだね。中国がグループリーグ1位になって入るはずだった、楽々ブロックに入れたから。逆に、中国としては、さっさと日本を敗退させるために作ったキツイブロックに入ってしまい、1回戦から韓国戦。で、初戦敗退。実質、オリンピック代表の2軍以下でこの成績は大きい。ほんとのオリンピック代表なら、金崎、香川、原口、酒井、宇佐美とか入ってくるはずだから。で、なでしこも決勝進出。おめでとう。

ノソ*^ o゚)>昨日、岡井ちゃん寝る見た?C-uteの中島早貴です。ゴメン見てないわって。早貴も出てたのにねー。で、名古屋グランパス優勝したね。おめでとうございます。

名古屋が勝ち、及び鹿島が引き分け以下なら、残り3節残して優勝決定だったのだが、優勝しました。おめでとう。あの、ガンバ、浦和と並ぶ、Jの創世記はお荷物チームの名古屋がね。メキシコ大会の得点王リネカーを連れてきたけど、さっぱりで。開幕戦で、ジーコ、アルシンドがいた鹿島に虐殺されたのが懐かしい。アーセナルの監督のベンゲルが来てからだな。第一期黄金時代。天皇杯優勝したり。でも、アーセナルからオファーがあったから帰っちゃった。それ以来、アーセナルの監督だよ。ここで、日本に残るか?って選択してたら、名古屋は後、10年以上前にリーグ優勝できてたはずだし、ベンゲルは日韓大会あたりで、日本の監督になってただろう。名古屋も今よりも巨大なチームになってただろうから、極端に東日本に人気チーム、いいスタジアムが偏ってる、現在のJの姿はなかったかも知れない。
今回の優勝が何故喜ばしいかと言えば、93年以来、苦労してきたチーム、サポーターにはおめでとうと言うのもあるけど、やっぱ、日本の主要都市には強豪チームがあって欲しいということ。首都圏=浦和、横浜あたり、中京圏=名古屋、京阪神=ガンバみたいな。ヨーロッパで言うと、ロンドン=アーセナル、チェルシー、トッテナム、マンチェスター=マンU、マンC、リバプール=リバプール、エバートンみたいな感じで。だから、ほんとは札幌と福岡もJ1定着して欲しいのよ。五大都市圏なんだから。

ノソ*^ o゚)>ストイコビッチ監督もおめでとうだね。いまだにこんなプレー出来るんだよ。

凄いぞ。ピクシー。本当は日本にいる、現役を日本で終える、で、日本で監督をやってること自体がありえない格の選手だから。それは名古屋が金持ってるのもあるけど、ユーゴ内戦が大きいな。後、マルセイユ在籍時のチームの八百長問題な。これで、CL優勝でのトヨタカップ来日もなくなっちゃったし、無条件で二部落ちだし。
ユーゴ内戦は、オシムが監督で、ピクシーがエースだったユーゴがイタリア大会優勝してたら?でよく言われるのは、内戦にならなかったじゃないか?って話しだよ。それは分からないけど、ユーゴ国民としてのナショナリズムが形成されてって話しで。でも、マラドーナやカニージャがいるアルゼンチンにPK戦で負けちゃった。で、その後は内戦で、EURO本戦出場停止を現地で聞かされ、そのEuro優勝したのが、ユーゴの代理で出たデンマークになるという。じゃあ、ユーゴが出てたら?って話しだよ。こういう経緯や日本にほれ込んだこともあり、ヨーロッパの方には戻らなかった。もう、王様タイプは・・って時代になってたのもあるかもしれない。リケルメとかヨーロッパで重用されないのと一緒で。しかし、本当にピクシーおめでとう。

ノソ*^ o゚)>本当にじゃんね。で、降格争いも熱いね。神戸とFC東京に絞られたかな?

次節の大宮対神戸で、神戸勝つと、大宮まで。仙台:新潟、広島、川崎。(目標なくなったチーム相手だから)山形:京都、FC、鹿島(京都で勝ち点取れるだろ)、大宮:神戸、新潟、横浜(神戸に負けると)、FC東京:名古屋、山形、京都(京都相手の最終節がな)、神戸:大宮、清水、浦和(大宮に負けると終戦)。最終節のBSは横浜対大宮、京都対FC、浦和対神戸の三元中継だと思います。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/301-323fdeac

