スポンサーサイト 


天皇杯や国内サッカーのこと色々。松本JFL昇格おめでとうとか。 

やっぱ、真野ちゃんのイベントのレポ読んでたら、神イベントだったみたいジャン。でも、10枚以上で外れたって報告も上がってたから、1枚じゃしょうがないな。しかも、キャパ大きいのかなと思ってたら、意外とキャパが小さかったらしいし。200人~300人だって。そりゃ、超選ばれた人だな。俺程度の今年前半には真野ちゃんの悪口言いまくってて、9月~10月辺りからやっと応援し始めた人間じゃいけないのはしょうがない。大体、CDイベは行けてラッキーって感じじゃないと。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。で、ガーディアンズ4は選んであげたけど・・。スーツで、タオルだけオレンジで行くと思うけどって。19時横浜だから、18時前には東京出なきゃ間に合わないよ。で、仙台が天皇杯勝ったね。凄い試合だったみたいジャン。

延長で決めたのが、平瀬!オリンピック代表だったの何年前だっただろう?鹿島で柳沢と鈴木隆行あたりに挟まれ、不遇だった記憶があるが・・。長谷川や黒崎はいたかな?いいチームにたどり着いたな。しかし、川崎が強かったなって印象しかない。完全アウェーでジュニーニョいなかったから。で、一旦は追いついたという。仙台サポにはおめでとうといいたい。国立での準決勝も行けるんじゃない?元旦の決勝の予想は清水対仙台。で、ここは申し訳ないけど、清水かな?いや、仙台もかなりチャンスある。

ノソ*^ o゚)>でも、鹿島にガンバが勝ったよ。また、攻撃力のあるチームだよね。あ、そうそう。最近の国内サッカーのニュース伝えていこうか。まず、来年のJ2に北九州が決まったよ。おめでとう。

JFL4位でニューウェーブ北九州(来年から商標権の問題でギラビッツ北九州だっけ?)がJ2昇格。アビスパ福岡と福岡ダービーか。これで、政令指定都市でJのチームないのは堺だけ。(浜松は隣町の磐田にあるから)堺はしょぼいな。街の中心(堺東)に中心性が全くなく、大阪の中心部に向かう路線ばかり。大体、関西に4つしかJのチームないし。九州で5つあるねんで。九州ダービー多いな。全部J2なのが悲しいが。九州の距離感が行ったことないので分からないが、北九州=福岡の間って大阪=京都みたいなもの?もうちょっと離れてるのかな?ライバル都市だけに盛り上がるのかな?

ノソ*^ o゚)>逆に鳥取は残念だったよ。で、そのJFLには松本山雅が昇格だね。あの浦和に勝った松本だよ。

松本は地域の北信越リーグでは4位だったのに、全社のトーナメントを勝ちあがって、優勝して、地域決勝も優勝してのJFL昇格だから。奇跡だよ。地元のアルウィンで開催したとはいえ、最終戦は1万人来たそうで。J2昇格までは速いかもな。北信越は地域からJFLに上がるのが一苦労なんだから。同じ北信越の金沢も刈谷と入れ替え戦だっけ?ここ勝たないと間に合わないからな。何しろ、J2のMAXが22で、今は19。残り3しかない。大分や岐阜、ヴェルディみたく明日をもしれないチームもあるけど。で、長崎、町田、鳥取、FC琉球、松本、で、TDKもJ目指して、ブラウブリッツ秋田になるらしい。ってことは来年で埋まるかも。埋まったら、JFLで1位から4位に入ったJ目指すチームとJ2下位が入れ替え戦やるよって話しもあるみたいだが、実際にJFLに落とされると岐阜みたいなチームは即消滅なわけで。難しいかと。

ノソ*^ o゚)>で、沖縄かりゆしみたいに消滅するところも出ちゃってるわけで・・。沖縄だと2チームも持たないよって。基地がないと、実際は生活が・・っていうくらい、沖縄の経済は・・って話しでしょ。で、Jで大分の次にある意味崖っぷちランキングの岐阜が天皇杯準々決勝だよ。名古屋に勝って欲しいよね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/30-a6e24bb5

