 


ジョー樋口が死去かー。また、昭和プロレスの生き証人が。 

ジョー樋口亡くなったんだな。全日本プロレス全盛期のレフェリー。PWFとかNWAインターナショナルのタイトル戦で、必ずシンやブロディとかに巻き込まれるんだよ。で、場外で失神。不透明決着。よく言えば、昨今の平成プロレスと違って、技のエスカレーションを防いでたという、かなりいい面があって。馬場対ブロディとか、NWAチャンピオン(レイスやフレアー)の防衛戦なんかはなかなか勝負決まらないんだよ。全日本プロレス上でのレスラーの格とか、アメリカ本土のベルトを日本なんかに置いてくるわけないだろ。興行はどうするんだよって問題とかで。で、ジョーが失神して、「あー、馬場(鶴田でも可)が絶対勝ってたのになー。クソー!」ってのを演出してたわけ。プロレスは筋書きのあるドラマだからな。たまに逸脱すると不穏試合になっちゃう。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。山本小鉄にジョー樋口亡くなったって悲しいだろーって。よく分からないけど、俺さんが大のプロレス好きって分かるよ。

また、シンやブッチャー、シークの凶器をよく見逃すんだよな。あんなもん見逃さないだろと。いつも、タイツに凶器忍ばせてるのに。試合見直せよ。毎回、凶器攻撃してるのにな。
しかし、全盛期の全日本プロレスの人間何人生き残ってるんだ。ハンセン、(ブロディ)、(シーク)、ブッチャー、シン、テリー、ドリー、(ウイリアムス)、(ゴディ)、ロビンソン、(馬場)、(鶴田)、(三沢タイガー)、天龍、カブキ、(ホーク)、アニマル、上田、(ジョー)、(ラッシャー)、レイス、フレアー、デビアス、マスカラス・・。亡くなった人間多いな。PWF会長のロード・ブレアースとか元気かね。後、ジプシー・ジョーとかアレックス・スミルノフとか・・。ジミー・スヌーカーやリッキー・スティンボートはたまに、レジェンドでWWEに出てくるな。しかし、全盛期の全日本の外人凄すぎ。プロモーターの馬場と、外人係のジョーさんの心労は余りあっただろう。最近でも、ノアのタイトル管理委員で、新日本の真壁なんかと丁々発止してたイメージあるのにな。81歳か。早く亡くなったわけでないけど、昭和プロレスの語り部として、もう少し長生きして欲しかった。で、我々の幻想を一切壊しやがった、ミスター高橋が長生きする不思議。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/295-fe73cd53

