 


千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとう。 

熱戦だった。7試合中、3試合が延長戦で、1試合が引き分けって何だよ。昨日は、名古屋近郊の人帰れましたでしょうか?大曽根の近くだから、名古屋駅までは微妙に時間かかるんだっけ?尾頭橋のナゴヤ球場の近くに作れば良かったのに。おとといなんかは、24時近くだっけ?最後まで見てた。CMもカットしてた。この2戦の、フジの中継姿勢、また、第4戦のテレビ東京の中継姿勢(これも最後まで)は絶賛すべき。
翻って、BS。何だよ。日本シリーズやってるのに、NFLとかやってるのは・・。だから、受信料の支払いを拒否してる。自国のJリーグやプロ野球をやらずに、韓国ドラマやNFLなどのアメスポ。BS-2でもいいからやれよと思うのだが。BS-2がつまらない番組しかやってないので、全然生きてない。最近見たことあるのは、「昭和○○年を振り返る」みたいな番組と、道重さゆみが出た時の「SHIBUYA-DEEP A」だけだぞ。

川*^▽^)>セレンドチェックした?ベリーズの熊井友理奈です。文句言いたいんだけど・・。って。何?コンサート終わりで調子悪い人間いるんだろうけど、初日に記事アップしないメンバーが7人中4人もいるって・・。あー、うちはあいさつ文上げたもんね。

で、勝負の分かれ目は昨日に限れば、清田GJか?数少ない好調の打者、森野潰したから。わざとじゃないけど。昨日は、森野いれば、中日ドラゴンズ勝ってたよ。浅尾は責めれない。後、1敗もできないのに、河原とか投げさせて、追いつかれたのは・・。落合の采配は?多かった。昨日の浅尾引っ張りすぎもそうだし、いつぞやの中田引っ張りすぎとか。こいつは、普通に懲罰投球させるからな。これだけ優勝してるから有能なんだろうけど・・。でも、正直、セリーグでAクラスなのはあんま自慢ではない。6球団中、2球団は勝負にならない球団が混じってるんだから。
後、中軸の打率が全て。ドラゴンズは大島、森野、和田くらいか?ストッパーが多すぎ。井端とか無理やり出す必要あったのか?マリーンズは今江、井口、キムテギュン、サブロー・・。みんな当たってた。よく2勝1分け出来たもんだよ。ま、第6戦であんだけサヨナラチャンスありながら勝てないのが全てだろう。

川*^▽^)>制度に問題ありそうジャンネ。正直、6チーム中、3位のチームが優勝できるって。史上最大の下克上じゃないよ。

本当に2位、3位から制度見直すべき。マリーンズは1位ホークスから2.5ゲーム差だから恥ずかしい成績じゃないけど、7ゲーム差とかのチームがリーグ代表になったらどうする?日本シリーズになったら、条件イーブンだからな。2位、1位のクライマックスシリーズでいいんじゃないかという気がする。消化試合が減ることや、ドームが増えたことにより、10月上旬にはレギュラーシーズン終わっちゃうので、全球団、クライマックスシリーズ減らすのは、反対するだろうけど。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/294-80a98c11

