センバツ出場のための地方大会始まってるな。興南はセンバツ絶望。そして、あのアニメの高校が久々にチャンス。 

らきすた

高校野球の各地方大会が始まったな。春夏優勝した興南が九州大会ベスト8で敗退かー。三連覇はなくなった。残念。春の準優勝校の日大三は東京大会勝ち抜いた。東京は必ず一校は出るので当確。夏の準優勝の東海大相模も関東大会ベスト8に。例年、5とかでしょ。関東の出場枠。後、1勝しないと確定じゃないな。後、有原の広陵、ヤクルトドラ1の山田がいた履正社に勝った、歳内の聖光学院も東北大会で敗退。甲子園は遠いな。ちなみに、去年の春のベスト8:興南、日大三、広陵、大垣日大、北照帝京中京大中京敦賀気比。夏のベスト8:興南、東海大相模、報徳学園、成田新潟明訓、九州学院、聖光学院関東一。線引いた高校はまず選ばれないかと。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。三連覇見たかったよね。後、1勝で、センバツ出れたのに・・。相手が夏のベスト8九州学院だったんだ。組み合わせもついてないよね。で、埼玉代表も今、頑張ってるジャン。

で、この写真の子達の母校が久々に甲子園が見えてきた。春日部共栄は今、ベスト8だ。次勝てば、当確かな?準決勝に浦和学院と春日部共栄が残って、大差負けすると、地域性で微妙になるけど。春日部共栄が甲子園に行くと、1回戦で、平田、辻内、中田翔がいた大阪桐蔭とやった時以来だ。辻内が「どこやねん。この高校」とか言ったの聞いて、切れたんだよな。確か。で、辻内の調子も大概良くなかったけど、滅多打ち。あの時は「久々に大阪代表が優勝候補筆頭だー」って俺は盛り上がってたから、ひやひやしたよ。中田翔が投打で活躍して勝ったんじゃなかったっけ?ホームラン打った気がする。そりゃ、春日部共栄って、昔、甲子園準優勝した高校だぜ。「この高校」どころじゃない。しかも、激戦区埼玉代表。俺は「結構手ごわいチームに当たったな」と思ったもんな。1回戦が大阪桐蔭じゃなかったら、ベスト8くらいまで行けたチームだったよ。春日部共栄といえば、今ジャイアンツの中里か。後、マリーンズのストッパー、小林宏も春日部共栄だって。後、大橋アナゲットした、元スワローズの城石とか、タイガースなんかで活躍した平塚とか。名門だなー。

ノソ*^ o゚)>中里さんはケガさえなければ、凄い選手になってたらしいね。埼玉は関東大会に三校出てるんだ。三校出て欲しいけど・・。

埼玉の三校目も写真の右の子の神社の地元の高校なんだよな。鷲宮高校。ヤクルトスワローズの増渕の時は埼玉決勝で惜しかったよな。あれは何年前だ。浦和学院に負けて。関東№1って言われてなかったっけ?それ以来のチャンスだったんだが、関東大会1回戦で負けちゃった。埼玉だと、いつも県大会ベスト16レベルだから、大健闘だけど。
後、アニメ関係は、涼宮ハルヒ:西宮北。ただの県立には興味ありません。初戦負けばっか。けいおん:滋賀の洋風建築の元学校だよな。フルメタルパニック:神代。都立高校で甲子園行ったのは、国立、城東、雪谷だけなので、ノーチャンス。後は、モデル校は知らない。大体、最近の深夜アニメで知ってるのは+かんなぎくらいだし。

P.S って書いたとたんに、ベスト8で敗退。浦和学院がベスト4に進出したから、春日部共栄のセンバツ出場は地域性からもないな。残念。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/290-94f548de