 


東京ヴェルディが存続へと、大宮アルディージャの観客水増し問題 

熊井ちゃん
急にめちゃくちゃ寒くなりました。北海道や水上では雪降ったらしい。もう?早いだろ。夏から短い秋で、一気に冬になった感じ。もう何が何か分からない。ラニーニャ現象のせいらしいが。そういや、台風の数も少ないな。でも、今度の14号は本州に近づいてくるかも。その前の奄美もあの大雨直後だから心配だ。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。そうそう。大宮アルディージャの観客数水増し問題は凄いジャンね。3年間で11万人以上水増しだって?

2007年11月からの58試合で、11万5000人も水増ししてたとか。一試合2000人くらい?2000人くらいしか入らない試合とかJ2の平日だと余裕であるのにな。水戸とか北九州とかしょっちゅうだろ。こんなの許してたら、他のクラブのスポンサー獲得にも迷惑だし、普通に勝ち点剥奪は必要だろう。そもそも、今まで甘すぎるんだよ。Jの処分は。ま、協会幹部を輩出してる鹿島や浦和あたりが大体問題起こしてるからな。スーパーカップのサポーターのグラウンド乱入とか、柏の選手をFKの時に旗でどつくとか、仙台のヤン・ヨンギに人種差別発言するわ(こんなのはヨーロッパなら無観客試合相当だよな)、FC東京やガンバのサポが数々閉じ込められたり。こういうところでアマアマだったのが、響いてる。ま、大宮のはこんなのよりさらに悪質だからな。会社ぐるみだから。J2に即降格とは言わないが、勝ち点は15くらい剥奪だよ。それで、J2スタート時は普通に+-0でいいと思う。大宮なら1年で戻ってこれるでしょう。

川*^▽^)>大宮サポに怒られそうジャン。後、東京ヴェルディは存続決まったらしいジャン。良かったね。

スポーツ用品店のゼビオを含め、借金にめどがついたらしい。Jから送り込まれた幹部はよっぽど凄いのが行ったんだな。ま、一度横浜フリューゲルス潰しちゃってるから。あの時は連鎖なかったけど、今回はヴェルディから大分、岐阜とか厳しいところに連鎖するかもだからな。ま、厳しいところ潰して、J2への昇格枠広げた方が・・って話しもあるんだろうけど。J3なんか作っても、多分JFLと同じくらいの客しか集められないし、JFLのままだと、JとJFLが厳密に別れてた(Jへの道がもっと敷居が高かった)ころに潰れてしまったコスモ四日市や福島FCの二の舞チーム作ることになっちゃうだろうし。来年、J2に鳥取は確定。松本も入るかもだ。で、残りは1しかない。でも、町田、相模原、金沢、長崎、琉球、秋田、長野、讃岐・・。思いつくだけで、これだけJ志望のJFL以下のクラブあるわけで。

川*^▽^)>でも、味スタでやる限りは赤字ジャンね。

駒沢、西が丘、夢の島、江戸川併用だな。5000人入らないんだから。で、豊島園跡に作られるスタジアム完成したら、移動。23区内にJのチームが出来るぞ。もちろん、よみうりランドの練習場も撤退だな。レンタル料払えないよ。ちゅうか、よみうりランド自体やばそうだが・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/284-0426c17b

