 


クライマックスシリーズセカンドステージ始まったね。とチリ鉱山事故について 

中島早貴

体調が悪いので、色々書きたいことがあるが書ききれてない。「尖閣問題」でしょ。「天皇杯」でしょ。「チリの鉱山事故」の話しでしょ。で、野球の事書くつもりだけど、少しだけ「チリの鉱山事故」のこと。
全員帰ってきたな。おめでとう。CNNで結構見てた。あんなカプセルで戻ってくるんだから、ドキドキするわな。地下600メートルですよ。新東京タワーの高さより深い。落盤事故で生き残ったのも奇跡。地上に連絡できたのも奇跡だな。10年前とかなら、技術足りなくて、助からなかったんだろうな。事故起こした鉱山は、安全改善にも応じないなんかの劣悪な環境だったらしい。日本だって笑い事じゃないぞ。40年前とか辺りなら、炭鉱で事故多発してたんだから。三井三池炭鉱とかな。例のごとく、右派クソ自民や経団連あたりの圧力で、三井三池は不可避な事故なんて結論にされちゃった。三井がコスト削減のために、安全策を取ってなかったことが原因なのに。今回も「重い肺炎」とかの人、複数いたから、当初のクリスマスあたりに救出なら間に合わなかったな。それどころか、発見が遅れたら、餓死だろ。

ノソ*^ o゚)>「あいまいな」見てね。C-uteの中島早貴です。なっきぃがセミレギュラーっていつ出るんだよって。セミだからねーって。道重さんが出てるから、見てるでしょ?この番組は、たまにおもしろい回あるけど、大体つまらないから、見るの辛いんだよなーって。あー。

で、パリーグのセカンドステージが昨日から始まったな。昨日は千葉ロッテマリーンズ。今日は、福岡ソフトバンクホークスが勝った。3位のチームが日本シリーズに行けるなんておかしいよな。今日も打線がやばかったけど、和田の好投で勝った。そういや、SBM48がまだ投げてないな。投手も間隔空きすぎで怖いよな。マリーンズは先発ピッチャーいないから辛いと思うけど、どうだろう。明らかにブランク長すぎて、ホークスの打線はおかしいんだが。
制度がおかしいよ。やっぱり。1位になると不利だなんて。でも、もうクライマックスシリーズ止めれないだろう。消化試合が減る。クライマックスシリーズで盛り上がるなどなど効果が凄いもん。今、ドームが多いから、9月下旬~10月上旬にレギュラーシーズン終わっちゃうしな。昔とかは、今頃はダブルヘッダー連発の季節だよ。東京ドームくらいしか、ドームないんだから。例えば、あの近鉄バファローズ伝説の10.19は川崎球場のダブルヘッダー第二戦だし、で、翌年のライオンズ対バファローズのダブルヘッダーは「10.12」だもんな。

ノソ*^ o゚)>明日からは甲子園でタイガース対ジャイアンツのファーストステージも始まるね。やっぱ、タイガースの方が有利かな?でも、マリーンズほどじゃないから、ドラゴンズには全然かなわないだろうね。

ま、セカンドシリーズで1位チームは1勝アドバンテージじゃなくて、2勝アドバンテージくらいにしないと。レギュラーシーズン144試合やった意味ないでしょ。もちろん、ファーストシリーズも2位チームは1勝アドバンテージで。1勝すれば、2位チーム勝ち抜け。それくらいしないと。それでも勝ち抜いてきた3位チームは奇跡に近いから、シーズン優勝同等の価値があるでしょ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/276-24bd45d5

