スポンサーサイト 


土曜日に行ってきたベリーズ工房の静岡コンサート夜公演 

                       静岡鉄道
遅くなりました。レポします。まず、昼公演に行くまでに、清水から静岡鉄道に乗りました。新静岡の方が会場に全然近いって知ってたから。静岡鉄道の車両がこれです。清水と静岡という二つの街(今は同じ静岡市だけど、昔は別々の市だった)を結んでるんだな。終着駅は埋没しそうなところに両方あるのに、結構人が乗ってた。で、これがJR東海静岡支社の悪名高い、短編成、ロングシート、トイレなしの313系。熱海、沼津まで10両の湘南電車で来たら、いきなり3両編成とかだもんな。で、浜松まで・・。ま、普通に東京から名古屋や大阪は新幹線で行くか、安く押さえたければ、高速バスで行けってことか。
                       静岡支社

川*^▽^)>あれ?静岡の鉄道紹介だっけ?ベリーズの熊井友理奈です。よくいるよな。夜公演終了後、東京まで在来線で帰るくせに、グッズは普通に1万近く使う奴って。いそうじゃんね。コレクション写真A4サイズとかアホみたいに買ってる奴いるけど、あれで万近く行ってるだろーって。まぁーねー。ちなみに、ベリメンはムーンライトながらで帰ったんだっけって。意味分からないけど・・。

昼公演はそういうキモオタの中でも、今まで見た中で最悪な奴らの近くにあたってしまい散々だったが、夜公演は前方がクリア。キモオタ率も下がったか。やっぱ、遠征組みは夜公演終了後だとキツイのかな?車or高速バスor在来線の奴多いからな。20時半くらいに終演時間なるし。だから、昼で帰った奴多いんじゃないかな?千秋楽じゃなくなって、ただの地方の夜公演になったし。俺の隣の奴らの会話聞くと「1000円で売ってきたけど、何枚も持っててもしょうがないからな」だって。オタ同士が会話してる。そのおかげで、今年下半期最高のコンサートに。いつもはそんな踊らない俺でも、両隣3列くらいいないし、いつもより大きくやってはきたよ。もちろん、前後には迷惑かけないように。汗が・・。久々に結構かいたな。でも、目の前に座ってた人。友達(ベリオタ)につれられて来たんだろうけど、ずっと座ってた。「何コレ?」みたいな感じだったな。そりゃ、あの雰囲気。ステージ見ずに、踊ってる奴いるわ。本人出てくる前から奇声上げてる奴いるわ。「フーフーフーフー」とか言ってる奴いるわだもん。興味ない人間が見ると、「何でこんなところ来ちゃったんだろ」って感じになるのはしょうがない。だから、俺はラクーアみたいな公共スペースで、TPO守らない奴見るとむかつくんだよな。

川*^▽^)>花道に来たときに、熊井ちゃんに手振ったけど・・って。振り返してくれたんじゃないって。あー、気のせいだね。うちの鉄琴の話ししようよ。うまかったでしょ?渋谷や東京厚生では微妙なのしか見たことないけど、熊井ちゃんはめちゃくちゃうまかったね。でも、何演奏してるのか、最後までわからなかったんだが・・って。あ、ネットで検索でもしようね。

ところで、千奈美(徳永千奈美)や桃子(嗣永桃子)がソロで出てきたときに、一斉にイメージカラーのオレンジやピンクのサイリウムが増えるが、あれは他メン推しの奴がわざわざ持ってきてるの?ほんま、オタはそれだけのために300円捨てれるんだな。で、帰りは在来線かよ。何か間違ってるぞ。ま、俺も行きは在来線だったので、えらそうなことは言えないけど。ネット見てると、「小田原まで小田急の急行で来ると安いぞ」とか「松田からJR東海のフリーキップ使えば安い」とか書いてるけど、その分グッズ買うのセーブして、せめて片方は新幹線乗ろうよ。もしくは新宿から沼津まで「あさぎり」とか。行く公演減らすとか。

川*^▽^)>もういいやって感じだよね。帰りにあの時間で東京まで着けるの?千葉や埼玉なら無理だけど、神奈川、東京なら大丈夫なんだ。でもねー。で、今回のツアーの感想書こうよ。

今回のベリコン良かったよ。「流星ボーイ」→「付き合ってるのに片思い」→「胸騒ぎスカーレット」の出だしがすべてだな。いらないのは「鯛」の演出のところだけ。桃子の靴の裏に、静岡だけに「みどり茶(緑茶の桃子の言い方。昔のことやけど)」って書いてたのは笑ったが。あんま会場気づいてなかったかな?「スッペシャルジェネレーション」はやりすぎてるからな。演出でって志向変えようって話し?今回、「友情純情oh青春」もやらなかったからな。「CLAP」や「ライバル」という新しく定番になりそうな曲が出てきたからかも。

川*^▽^)>で、帰りは新幹線を定額でだよね。こんなにえらそうに言うなら。もちろん、御用達の「ぷらっとこだま」に決まってるヤンって。4500円で静岡から東京までやで。ワンドリンク付いてくるんやでって。セコイね。実は、うちらはその後のひかりだったんだよ。知ってるんだ。小田原で豪快に抜かれていったんだね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/27-ba63608e

