昨日の凱旋門賞気合い入ったわ。ナカヤマフェスタ2着。 

中島早貴

昨日は市川でのC-uteコン千秋楽公演に行ってきましたが、それは後で。2Fからだったが良かったよ。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。コンサートの報告は?昨日の競馬が先だろって。何があった?

凱旋門賞のナカヤマフェスタ興奮したな。帰ってきたら、CSのフジテレビTWOで生中継やってたから、観戦。抜けそうで抜けない2着。惜しかった。興奮したよ。「エルコンドルパサーもディープインパクトもメイショウサムソンも勝てなかった凱旋門賞だぜ。入着すれば、充分だろう」って思ってた。ゴメンナサイ。そういや、モンジューに肉薄した、エルコンと同じ二ノ宮厩舎、蛯名騎乗なんだな。ヴィクトワールピサは7着か。やはり、ホワイトマズルでやらかした武は違うな。大外ぶん回し、そこからのスパート差しは日本では有効だが、海外では勝てない。そういや、ナカヤマフェスタの親はステイゴールドだ。ステイゴールドがここまで産駒活躍するとは思っていませんでした。

ノソ*^ o゚)>フーン。その日本の馬の過去の凱旋門賞紹介しようよ。


エルコンドルパサー
(優勝馬:モンジュー)。ファンタスティックライトとかハイライズとかいう名前が懐かしい。しっかし、惜しいよな。ディープインパクト(優勝馬:レイルリンク)。これも惜しいな。日本の馬場なら一気に突き放すんだろうが。メイショウサムソン(優勝馬:ザルカヴァ)。これは問題外。1年遅かった。血統的には、オペラハウスで向こうに合いそうだったが。
ワークフォースを日本に輸入するなよ。凱旋門賞馬とか、トニービーン以外は外ればっかなんだから。ヨーロッパやアメリカにいた方が、活力があるときに活躍馬出して、血統つなげた可能性あるんだから。ラムタラをはじめとして、エリシオバゴマリエンバードカーネギー、キャロルハウス・・。日本ではダメな種牡馬ばかり。ヨーロッパ系の種牡馬は日本の瞬発力、高速馬場(ダートもな)に合わないから、産駒が勝ち上がらないんだよ。

ノソ*^ o゚)>噂のホワイトマズル。武の現地で叩かれまくったクソ騎乗どうだった?って。分からないよ。でも、久々の競馬ネタだったね。次はコンサートの感想書こうね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/268-fb2d3d7e