スポンサーサイト 


日曜日にC-uteコンサート千秋楽に行ってきました。 

中島早貴メッセージ

日曜日に千葉の市川のC-uteコンサート夜公演、千秋楽に行ってきました。ギリギリに着きました。でも、グッズ列も短かったし、すぐ買えた。ただ、チェックしなかったからな。この写真、家帰ってきたら、傷あるやん。不良品だから交換できたよな。しかも、顔の部分だからな。ガッカリ。

ノソ*^ o゚)>顔はヤメナ!ボディにしな!ボディに!って感じだよ。C-uteの中島早貴です。今回のコンサートの盛り上がり半端なかったよね。

一曲目の「Danceでバコーン」から会場の雰囲気凄かったよな。最後まで声の大きさとか凄かった。割れるようなオイオイとかの会場の声。今回はセットリストの勝ちだよ。今までは、どうしようもない(ある意味)の曲が一曲目が多かったかな?2008年秋は「江戸の手毬歌2」だった気がするし、2010春は「Shock」だった。今回は、「Shock」は意外と盛り上がってが、春ツアーは酷かったから。ダンススペシャルメドレーの後に入れてたし。以後は披露されない曲になるかもな。「Danceでバコーン」の「ジャージャージャー♪」の盛り上がり異常でしょ。今後は、最後の盛り上げ部分に必須になる曲になるな。
今回、最後まで違和感があったのは、ダンススペシャルがあまりに古い曲だったり、知らない曲だったり。でも、なっきぃ(中島早貴)の歌ってた曲は良かったよ。「青春のカスタード♪」って曲。誰の曲だ?後、毎回同じ?のVTR(ま、ここはメンバーの給水、酸素吸入などの時間&客がトイレに行くための時間だからな)だな。もう4回目で、セリフ覚えそうだよ。マイケル:矢島舞美、ジェームス:岡井千聖、陸人:中島早貴、ジャッキー:萩原舞、キャスバル:鈴木愛理だったっけ?配役。舞「適当なこと言ってるんじゃないよ。ヘタレ!」

ノソ*^ o゚)>早「誰がヘタレだ!」舞「何か文句あるか!ヘタレ!」早「いや!別に・・」とかのやり取りでしょ。陸人って何だよって。知らないよ。

キャスバルのくせに愛「二度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!」って言ってるし。アムロだろ。それ。
で、セレンドの無茶振りは「前に成れ。回れ右を全員で」やった。2Fから見てて、大爆笑。1Fの奴らキレイにやってるから。俺はしてないし。ファミリー席だからな。何で、コンサートでこんなんしてるねん。みたいな。今回は1Fの一般席じゃなくて良かったな。客いじりがあんま過ぎると、逆にオタもコンサートでの迷惑行為を増長するぞ。推しジャンプとかオタ側(若いオタ数人連れが多いな)のコンサートと関係ない自分たちが面白ければいい系統の行動やアホみたいなサイリウム(ちゅうか誘導灯光らせる)とか。新規を阻む行為が目に余るからな。特にC-uteコンは。そういや、制服だかユニホームだかも着て行ってないな。あんまりにもの無茶ぶりだったので、スルーしたわ。これって、絶賛してる奴が多そうだから、あえて苦言。その場でメンバーが思いついてたとは思えない(スタッフが考えてるか、少なくとも承認はしてるでしょ)から。はっきり言うと、千秋楽のユニホーム、制服着用率ってそんな高くなかったでしょ。サッカーレプリカユニ系統が多かったかな?やっぱ、ハードル高すぎだよ。

ノソ*^ o゚)>みんなブログやセレンドで呼びかけたんだけど・・、そうだよね。千秋楽スペシャルで最後、「Shines」やったよ。今回、俺さんの好きな曲多かったよね。

「ディスコクイーン」で、メンバーが1人1人踊るところがめちゃくちゃかっこいいし、VTR後がオタを休憩させるための曲(立ち上がれ乙女たち」とかは「ONE'S LIFE」は明らかにそう)をはさんで、「Forever Love」、「青春ソング」、「大きな愛でもてなして」あたりが続く辺りがほんとに盛り上がるな。後半は神だと思う。メンバー大変だろうけどな。「Jump」は横のスペース使ってたな。あれ、あの辺りにいた人間めちゃ盛り上がるでしょ。「忘れたくない夏」はいつも切なくなる。やっぱり、自分にとっては2008年夏の「忘れたくない夏」ツアー横浜昼夜、八王子昼夜は今まで行ったコンサートでも頂点だったので。あのなっきぃと舞美のコントからの「忘れたくない夏」。なっきぃ自体は2009年以降もどんどん良くなっていくんだけど、C-uteはやっぱ7人時代だからな。自分は。でも、去年のよみうりランドイベから5人時代は迷走してる印象あったけど、今回のツアーで方向が定まったな。パフォーマンス能力凄いし。千聖がいい風に成長して、なっきぃ、舞美に迫るくらいに人気出てきたのもでかい。写真集も出るんやよな。当然かな。めちゃくちゃ千聖オタ増えた。

ノソ*^ o゚)>俺さんは、ミュージカルスルーだから、次は12月のFCイベか。12月に新曲も出るから、頼むよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/267-c9072d8f

