 


CS進出チーム決定したなとベイスターズ身売り 

真野ちゃん
そういや、「元気者で行こう」。握手会が2日間しかなかったのに、7位に入ったらしいね。めちゃくちゃ健闘したやん。フレンズパーティーで言ってた。そうだ。それを真野ちゃんに握手の時に、「おめでとう。」って言ったんだ。ソロで、このハロプロの勢いで、凄いと思う、そりゃ、ベリキューメンよりは遥かにチャンスはもらってるけどね。今年に入ってから、つんくが作った辛気臭い曲(「春の嵐」と「お願いだから」)が続いてたから、「Love&Peaceパラダイス」以来、久々に良い曲来たなーって思ったもんな。今年の全ハロでも№1かもな。ちなみに、来週の静岡で、ガンダム置いてあるところで、真野ちゃんイベントやるらしいね。天気よければ、ツーリングついでに行くよ。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。「友達は友達なんだ」の方がいいでしょ?言いたいことなんか全く言ってなさそうな真野ちゃんが、「言いたいことは言っちゃいな」ってシュールだろ?って。確かに、ベリキューメン全員に敬語だもんね。

で、野球もCS進出チーム決定したな。昨日は、マリーンズ対バファローズ見てましたよ。タイガースはダメだろうなーと。案の定、ドラゴンズ優勝決定。おめでとう。ナゴヤドームで、1勝アドバンテージあったら、絶対に負けることないだろう。日本シリーズ進出決定だ。マリーンズはパリーグだと一番好きな球団なので応援してた。しかし、今岡の劇走ヘッドスライディング凄すぎだろ。タイガース終戦の日に・・。PL出身多いな。マリーンズ。サブロー、今江、今岡。CSのファーストステージは、気分が激落ちのライオンズと勢いに乗ってのマリーンズだろ。で、所沢でとはいえ、千葉は近いしな。ファンも結構来るだろうし、これは分からないな。ま、ホークスの方が強いだろーってのはあるけど。これこそ、M4、3.5ゲーム差からの逆転だもんな。

川*^▽^)>その裏では、悲しいニュースもあるじゃんね。万年最下位、今年も90敗ペースのベイスターズ身売りらしいジャン。

やっと、T豚Sが売るのか。あそこはジャイアンツ戦の放映権だけが目的で、買収したんだもんな。球団を強くしましょうとか、スポーツ文化振興しましょうとか全くないんだもん。で、地上波でもう野球やらないでしょ。少なくとも、東京キー局では。じゃあ、お荷物って考えだよ。あそこは、スポーツに携わる資格ないよ。亀田、Jリーグ前日にやるスパサカの改悪、韓国利権満載のK-1関係とか。HEROESとかヌルヌル秋山とかが認められちゃうからな。横浜だって、尾花はたしかに全く監督に向いてないけど、あの戦力だと誰がやってもなーみたいな。親会社の責任でしょ?強くする気全くないんだから。

川*^▽^)>横浜から新潟に球団移転するかもだって?横浜から無くなるのはいやジャン。超車社会で、駅からめちゃくちゃ遠い新潟の球場だと、平日開催無理だろーって。プロ野球球団は仙台、広島クラスの都市が限度なのかな?

通勤路線とかが皆無で、車がないと生活できない街では野球は無理だな。新潟なんか政令指定都市ですか?っていうくらい中心部の古町や万代に人歩いてなかったし。静岡でも中心部にまだ人はいたし、仙台は行ったことないけど、広島とは比べるべくもなかった。だから、移転はないだろ。で、身売り先はトステムだとか、日清だとか噂があるがどうなんだろう。しかし、ナベツネが「しょうがないだろう。そもそも、横浜スタジアムが・・」とかコメントしてたらしいな。お前は何者だ。よその球団の、しかも現オーナーでもないやん。何で、お前の許可がいるんだ。Jはこいつを早く始末してほんとに良かったよ。Jだと考えられないでしょ。浦和とか鹿島の親会社の会長だかが、「大分?ヴェルディ?赤字補填していいんじゃないの?」とか言ってたら、越権行為だよ。だから、企業スポーツは・・・って俺も口をスッパクして言うんだよな。JFLとか社会人野球はいいんだよ。それは「アマ」なんだから。でも、「プロ」野球って言うのに、企業スポーツだからな。

川*^▽^)>ここ数日の動きに注目ジャンね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/266-b95b2e93

