スポンサーサイト 


三億円少女。清水佐紀主演回に行ってきました。 

真野恵里菜


川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。昨日のキャプテン、清水佐紀ちゃん回どうだった?結構、おもしろかったでしょ?

(ネタバレありだから、今後見に行く予定の人は引き返してください。)









清水佐紀ちゃんの演技がめっちゃくちゃ良かった。三億円奪取の犯人が清水佐紀、で、お芝居は昭和43年の事件が起きた年と現代で繰り広げられる。で、主演を7人が回替りでこなすので、そのたびに配役は微妙に変わると思われるが、佐紀ちゃん回では、現在パート:佐紀ちゃんがいた旅館の娘が嗣永桃子、旅館に来たレポーターが須藤茉麻、桃子の友達が熊井友理奈、北海道から上京して泊まりに来た徳永千奈美。で、過去パート:旅館の娘が菅谷梨沙子。犯人グループの1人が夏焼雅。出番としては主役である佐紀ちゃんがほとんど出ずっぱり。雅は脇では一番出番が長い。梨沙子はチョロチョロかな。現在版で出てくる配役では千奈美が長いけど、雅よりは圧倒的に短い。長ゼリフがある。って感じ。で、結論言うと、推しメン回以外は、コンプとか、話しに興味持ったとか、箱推しであるという以外は、オススメしない。特に、現在版の配役は、千奈美がやった役以外はほんとチョロっとしか出てこないからな。で、他の回見に行く予定がない(熊井ちゃん回は、1回目は埋まってて、2回目はマノフレンズパーティーの裏だ。大阪には行かないしなー。)ので、他は分からないが、佐紀ちゃんがはまり役過ぎて。マジメで、田舎から上京してきた、正義感の強い女の子って役が。ま、本当の主役の「佐紀ちゃんの許婚」の元から、本当の実行犯になる予定の不良の男の元に去ってしまうわけだが。背が周りの男役より低いのもいいね。ちなみに、雅とか桃子も、旅館の娘。(コミカルな役)や不良娘は、はまり役でした。このシチュエーションで、千奈美、桃子、雅の主役とか想像できない。逆に。シナリオ同じだよな?

川*^▽^)>犯人がタイムスリップしてきたぞ!って話しで、許婚の回想録かと思いきや!だよね。

実は現在には、千奈美と佐紀ちゃん(孫娘)が、おばあちゃんがスキだった人を見に来ただけでした。ま、いい人のままだったので、「おばあちゃんが、自分を守るために失明した不良と死ぬまで仲良く暮らして、先日亡くなりました。」ってことを伝えに来るという話しで。で、「あの時に何故?佐紀ちゃんを助けなかったんだ。あんなことに巻きこまさせたんだ!」って後悔してる許婚の元に佐紀ちゃんが戻ってくる?って話し。いや、戻ってきたのは、許婚の妄想かも知れんし、千奈美が最初にビックリしたシーンがあるし、本人しか知りえない口調がちょくちょく出てたりするので、本当にどっかのタイミングでタイムスリップして、千奈美にそういうことにしてくれとお願いしたのかも知れない。そこは解釈はいかほどにも。何しろ、こんないい女を、キモオタみたく「お前は不義を働いた。そっちの不良がスキなんだろ(この時点では不良の方に惹かれてるのは事実だが)!婚約は破談だ!」って言っちゃった主役の男が悪い。

川*^▽^)>で、泣いてる人もいたよね?俺さんは?泣きはしなかったなーって。え?どこがいけなかった?

佐紀ちゃんの演技は満点。ほんと佐紀ちゃんは演技のポテンシャル高すぎでしょ。話しもおもしろかったけど、自分はやっぱ、どう三億円事件を書くか?ってのばっか見てたの。で、言うと、1.事件の発生現場は国分寺、府中で立川ではない。立川市の地図見ても意味ない。2.車を犯行で使ってるはずだが、車を運転できる説明が佐紀ちゃんにない。バイクは運転できる。3.広島から上京して半年の佐紀ちゃんが、あんな複雑な車(現金輸送車以外に2台のカローラを使ってる。1台は尾行用。2台めは積み替えて輸送用)の配置とか覚えられる?下で盗み聴きしてて、ちょろっと計画書みただけで。3.ジュラルミンケースは見つかってます。空で。旅館の中に隠したということはないなどなど・・。4.ハカイダーってあだ名の犯人グループの男がいるが、キカイダーの放送はもっと後だからな。で、ハカイダーはその後、どうなったんだろうな。やっぱ、「またお前か!」ってビックシャドゥに怒られ、掃除機みたいな機械が爆発して死亡か?ほんま、悪の華だったのにな。「キカイダー」の時は。「01」になってからの、落ちぶれ具合が酷い。

川*^▽^)>何の話し?このお芝居は、純愛に感動するんジャン。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/259-072bdb95

