スポンサーサイト 


台風来てますねと、日本対グアテマラ戦は日本が勝ちました。 

台風来てますね。通過済みの北九州と中国、山陰地方の方々は大丈夫でしょうか?海水温度が高くて、日本海側通っても、なかなか弱くならないみたいで。ただ、発生する場所が、例年はフィリピンやグアムあたりだったりするので、成長して日本に来るのだが、今年は台湾から沖縄あたりで発生するものだから、勢力は弱い。例年の場所で台風が発生しない、また例年に比べ、明らかに発生数が少ないのは、日本のこの夏が観測史上最高だったのと、関係あるんだろうな。今日も、運動のために神田から日本橋まで地下鉄乗らずに移動したら、死にそうだった。ネクタイとかしてたら死ねるわ。だーれもネクタイなんか、この夏してないヤン。日本にはネクタイなんて文化似合わないよな。さっさと廃れて欲しい。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。風は大丈夫そうだよね?明日中には温帯低気圧になっちゃうだろうって。そこまで衰えてるんだ。でも、雨が。

秋雨前線に向かって、台風への南からの湿った風が大量に流れ込むので、大雨が降る。東北から近畿あたりまでは、明日、あさって警戒。ただ、まともに雨が8月全然降ってないからな。正直、恵みの雨だよ。集中豪雨による水害さえなければな。
で、今日は、そんな台風接近中の大阪長居スタジアムで、日本対グアテマラ。乾、香川、本田、駒野、槙野、橋本。西日本出身の選手、西日本のチームの選手が多かったな。中澤や栗原、長谷部、遠藤、トゥーリオあたりが負傷欠場してたからだけど。試合は、ガンガン攻めていって、シュート積極的に打って良かったよ。森本が2得点。香川がまたまた1アシスト(実質的な得点)で大活躍。マジで、香川凄すぎる。かってのホーム(ワールドカップ前まで)の長居での活躍は、セレッソのサポとして誇らしいよ。マジで。レギュラー定着だな。乾は、アピールできなかった。Jでのアピールからやり直しだ。前線はタレント多いからな。もう、会場で見てるザッケローニにアピールするかのように、全員がアグレッシブだった。後半は中村憲投入まで流れ悪くなったけど、本田や香川、森本、藤本あたりがミドル打ちまくってたからしょうがない。アピール合戦だもん。1点取られたのも、事故みたいなもんだし。ただ、今日来たグアテマラはどのレベルなんだろう。1軍なんだろうか。パラグアイはほぼ1軍で来てくれたけど。FIFAランクで言うと、パラグアイは15位。日本は32位。前後が、チェコとアルジェリア。グアテマラは119位。前後は、フェロー諸島とシンガポールだ。アウェーでグアテマラは健闘したといえるか。フェロー諸島って、ヨーロッパのアウトサイダーってイメージしかないが、意外と強いんだな。

ノソ*^ o゚)>日本への注目上がってるみたいだね。ザッケローニの監督就任だって、結構向こうで報道されたらしいジャン。注目度が上がってる証拠に、FIFAのページに川島さんへのインタビュー載ってるじゃん。そりゃ、ベスト16へのMVPみたいなもんだからなーって。そうだよね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/245-a088812b

