スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯もう始まってるのか。この酷暑のなかで試合するのは異常。ただし・・。 

天皇杯始まりました。この時期?しかも、日曜にはJ1、J2のチームが登場するのだが・・。選手壊れるで。もしかして、「こんな酷暑の中、週2回でリーグやって、ナビスコ、天皇杯もやるのかよ。秋春制にしろよ」みたいな世論誘導?こんな暑さで、今日の日中に試合やってるチームあったからな。そんなチームは日曜の試合もたないだろ。相手はJのチームで格上なのに。
ただ、前も書いたけど、世界でも屈指の積雪量を誇る日本では、冬にサッカーやるのは不可能だから。地域的に言うと、札幌、山形、新潟、富山、金沢(準加盟以上)なんかの都市は無理だな。グレーなのが、仙台、岐阜、鳥取、広島あたり。グラウンドどうしますか?客がそんな、下手したら地吹雪みたいな感じになってるときに来てくれますか。Jを秋春制にしたときに、どこまで合わせますか。地域(北信越や東北)まで適応しますか。それじゃ、地域が使ってる会場レベルまで、雪降っても大丈夫なように、会場整備してくれるんですね?J目指してるチームが目指せられなくなりますよ。でも、その金は?みたいな疑問点だらけ。「冬は雪国のチームはずっとアウェーでやれば」とか飼い犬前会長とかは言ってたよな。その時期にチームが調子崩したらどうなるんですか?J1からJ2はもちろん、J2が22チームになったら、JFLとの入れ替え戦やるんだよな?チームの存亡がかかってるんだが。阪神なんか、毎年長期ロードで調子落とすんですよ。サッカーなんか1シーズンの試合少ないんだから、もっと1試合の重みでかいだろ。飼い犬とか、典型的な関東にしか住んだことない奴の意見だよな。しかも、飼い犬は浦和出身だし。これが札幌や新潟出身なら、こんなことは言わない。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。前にも書いたけど、ロシア、ウクライナ、ノルウェー、スウェーデンなんかも春秋制だよね。気候には勝てないんだよって。確かに。で、こういう国から、一流リーグに行ってないかい?って。そんなことないし、ロシアやウクライナのチームはCLでもそこそこ行くよね。日本人がヨーロッパで活躍しないのは別問題なんだよって。でも、そもそも少ない?アジアでこれだけ行ってたら、バンバンザイじゃないの?

ただ、確かに夏のこの連戦は異常。もう罰ゲームになってるナビスコ止めるしかない。ターンオーバは黙認。ナビスコなんて取ったって、ACLに出れないんだから。天皇杯も、変えた方がいいよな。今回参加が、J1(18)、J2(19)、JFLシード(3)、大学(1)、都道府県(47)だっけ。1回戦は都道府県同士。2回戦は対J2、JFL。で、J1は3回戦から。何とかベスト16からJ1登場にしなきゃ。下位2チームはJ2と同じ扱いになっちゃうけどね。

ノソ*^ o゚)>で、1回戦が早くも終わったね。結果出てるんだっけ?

注目は松本山雅(長野:JFL)対甲府(J2)とか金沢(石川:JFL)対新潟(J1)、町田(JFLシード)対ヴェルディ(J2)。近隣チームの下克上。他にもあるか。佐川印刷(京都:JFL)対京都(J1)、清水(J1)対ホンダ(静岡:JFL)、FC東京(J1)対駒大(東京:大学)、仙台(J1)対ソニー仙台(宮城:JFL)。でも、昔みたく、大学や高校がガンガン出てこなくなったな。(追記:大学15チーム出てますね。ガンガン出てるわ。)JFL勢なんかの壁が厚いんだろう。

ノソ*^ o゚)>日曜日は観戦にいく?西が丘にヴェルディ対町田見に行くよって。その試合はある意味注目だからね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/242-28106038

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。