スポンサーサイト 


遅くなりましたが、土曜日のC-uteコン報告 

中島早貴

遅くなりましたが、土曜日にC-ute秋ツアー初日、ハーモニーホール座間に行って来ました。夜公演で時間があったので、真野ちゃんの地元の隣り駅に途中下車。ええ!ネットで調べた真野ちゃんの地元行ってきましたよ。清水佐紀ちゃんの地元は遠いから行けず。あそこは南林間とかが最寄り駅なはず。そういや、鈴木亜美も座間だっけ?座間恐るべし。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。ゴメンネー。座間でも俺さんが来た、初日夜公演だけ途中退場して。後、何公演来るんだっけ?渋谷夜と千秋楽市川だけで、どっちもファミリー席なんだ。もう一公演くらいは来た方がいいよ。

会場で聞くと、「ダンスでバコーン」いいな。でも、大惨敗らしいな。ベリの「本気ボンバー」の時も書いたけど、アイドルのCDなんて所詮イベント抽選券なんだから、その辺考えて戦略立てないと。ファンでも、アルバムかituneで曲なんて聞くんだから。今回は東京でイベントなくて、平日夜のC-uteの日だけだからな。公演は1回だけだし、高倍率必至だもん。ライトになればなるほど、見送りになっちゃうな。俺も、通常イベントやる名古屋までは行く気しないし、C-uteの日は行けないので、CLOSEUP VERのDVD付き1枚しか買ってないよ。その分、コンサートか真野ちゃんの「元気者でいこう」イベに金かける。

ノソ*^ o゚)>イキナリネガティブ発言!で、ダンスチューンが多いから、凄かったでしょ?

いきなり「ディスコクイーン」で、なっきぃ(中島早貴)メインだからな。盛り上がった。「即抱きしめて」やったな。コンサートで見たの初めてかな?今まで、イベントとかでしか見たことないかな?自信ないけど。「めぐる恋の季節」もあんま見たことないかも。
やっぱ、メンバーの休憩時間が少ない。だから、ケガするんだろう。春ツアーの全員が一曲ずつソロやったの不評だったのか?なっきぃが故障したから書くわけじゃないが、春ツアーのようにすべきだったろう。「夏ドキリップスティック」や「通学ベクトル」全員で歌う意味が分からん。岡井千聖はそろそろソロで歌う曲組み込んでいいだろうから、「僕らの輝き」(岡井千聖)、「ディスコクイーン」(萩原舞、中島早貴)、「通学ベクトル」(鈴木愛理)、「夏ドキ」(矢島舞美)でいいだろう。

ノソ*^ o゚)>後、途中のメドレーのごまっとうとか黄色5とかは口パクだよな。明らかにって。どうだろうね。

C-uteコンの悪いくせだけど、他のグループの古い曲や、「全部の曲知ってるでしょ?」みたいな他のグループのアルバム曲を平気でセットリストに入れるのはどうなんだと。C-uteツアーでも過去、舞美が松浦のアルバム曲歌ったり、メロン記念日のアルバム曲歌ったりしたことあるけど。ちなみに、今回のメドレーで俺が分かったのは、その二曲だけかな?曲少ない頃ならともかく、今は結構持ち歌あるだろ。

ノソ*^ o゚)>途中で早貴が抜けた後は?「JUMP」も飛び低かったし、やっぱ盛り上がりが、自分は下がったよなーって。アクシデントだからしょうがないでしょ。俺さんは2回目の経験だよね。

去年の秋ツアー中野のインフルエンザ欠席に続いて、2回目だな。全然、良席生きず。しかも、周りは変な迷惑オタばっかだったし。でも、基準が去年のベリ静岡昼公演の迷惑オタ集団の後ろだった時になってるので、スルーはできた。隣がガンガン当たってきたけどな。やっぱ、座間自体が狭いし、一般席は自分のいるところではもうないな。
結論言うと、自分的にはイマイチだった。ま、なっきぃが最後までいれば、全てチャラで大絶賛してそうだけど。それだけ箱としては、もう推してないからな。なっきぃ個人推しだけに、正直、今回の途中からのなっきぃ不在は辛い。ケガだからしょうがないんだけど。大事とって欲しいし。色んな意味で「C-uteをどうしたいんだろ?」って、セットリスト見て、疑問感じた。セレンドとかブログやり始めてるのは、大賛成なんだけどね。やっぱ、7人でめちゃくちゃ楽しかった「忘れたくない夏」ツアーとか知ってるだけにな。あのパシフィコ横浜はほんと楽しかった。
ちなみに、落ち込みすぎて、オタの比率とか見てなかったわ。渋谷で1Fの様子チェックする。ま、アンコールで「キュート!キュート!」じゃなくて、「なっきぃ!なっきぃ!」になったときの青サイ率。お前ら、どこに持ってたの?全5色全部持ってるのか?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/239-2304e163

