スポンサーサイト 


山本小鉄とアントン・ヘーシンクが亡くなったな。 

昨日のC-ute座間コン夜公演に行ったから、報告書かないといけないけど、今日、訃報が入ってきた。山本小鉄とアントン・ヘーシンク。山本小鉄のレスラーとしての実績は、ヤマハブラザースなんだろうけど、俺の時代にはもう新日本プロレス審判部長で、普段はワープロで古館伊知郎と実況解説のコンビ。で、試合がノーコンテスト状態まで荒れたり、元々ビックマッチなら、レフリーやるんだよな。「ちょっと待ってください!」って言って、リングに上がっていく。今はSXWで鍵野とコンビ組んでるな。山本小鉄と言えば練習がめっちゃ厳しくて、前田日明が小鉄のポルシェのエンジン音が聞こえたら、緊張が毎日マックスになったとか話してなかったっけ?車種がポルシェだったかはちょっと自信ないけど。後、猪木に対して、社内クーデターしたこともあったな。あれの猪木の逃亡先として用意されたのが、UWF。で、クーデター勢力に担がれたのが初代タイガーの佐山。で、クーデター失敗して、佐山は新日本追われて、「ケーフェイ」書いてしまった。で、佐山とUWFの二つが交わって、格闘技寄りのプロレス(ケツ決め有だけどね)が誕生して、その後、K-1、PRIDEに至る道が作られてしまった。日本プロレス史的にも大きな事件。

ノソ*^ o゚)>昨日はゴメンネ!C-uteの中島早貴です。足痛めちゃって。今日は座って、ステージこなしたらしいねって。そうだよ。昨日みたいにコンサートにいないと、俺さんみたくなっちゃう人続出ジャン。で、座間大会で藤原喜明あたりにアキレス腱固めで破壊されたんだよな?って。違うよ。

ファイプロのトレーニングモードで若元一徹にしごかれたのもいい思い出だ。練習失敗すると、「ダメだ!」って言われて投げられるんだよな。必殺技の若元スペシャル78が何故か、四天王プロレス真っ青の垂直落下技なんだよな。山本小鉄さんのご冥福をお祈りします。
で、ヘーシンク。自分は実は全日本にいたヘーシンクはリアルで見たことないし、G+の「プロレスクラッシック」でもやってないんじゃないか?デビュー戦が、ドン・レオ・ジョナサンだっけ?ハイジャックバックブリーカー!

ノソ*^ o゚)>一般的には、東京オリンピックで日本人以外で柔道で金メダル取った人だよね。あの時代なら、「日本人以外が金メダル!」って時代でしょ?

ま、猪木のこと書いた本にウイリアム・ルスカ(ミュンヘンで日本人に勝って、金メダル取って、その後、猪木と異種格闘技戦)の事が書いてあって、ヘーシンクが以下に嫌な奴かって、延々と書いてあったから、いい印象は全くない。それに、日本人的には許せないカラー柔道着や、ポイント制柔道はヘーシンクあたりの策謀だしな。プロレスも塩だったらしい。いや、ルスカも塩だったけど。プロレス転向組ではうまくいったバットニュース・アレンもちょっと前に亡くなったしな。そういや、日本では小川直也は何やってるんだろう。今はIGFだっけ?

ノソ*^ o゚)>ハッスル!ハッスル!ってはやってただろ!って。うーん。まだ、早貴は子供だったんじゃない?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/238-522d983c

