スポンサーサイト 


甲子園に行って来ましたの写真。2回行ってきて、4試合見ました。 

能代商業対鹿児島実業

13日に行った高校野球の写真。鹿児島実業対能代商業(秋田)の写真。この試合は、点差が酷かったな。秋田自体がかなりの弱小県で10年以上初戦突破してないのだが、勢いだけで勝ちあがった、ダークホースが出てきてしまったので、こうなったらしい。去年の富山代表、南栃福野と同じだ。夏は連戦に次ぐ、連戦だから、投手はへばるし、試合によってはエースが先発しなかったりするからな。で、1回負けたら終わりだから。春は秋の県予選でも、準決勝以降であれば、1回の負けは許される。大体、四国や近畿などのブロック単位での地方大会には、1県から3チームくらいは出れるから。

川*^▽^)>うちらのショップイベント申し込んだ?ベリーズの熊井友理奈です。5日は午前中だけ大丈夫だから、アリオ北砂申し込んだよって。でも、最悪当たらなくてもいいから、1枚なんだ?

山形中央対九州学院

これは山形中央対九州学院(熊本)のスコアボード。この日はこの2試合しか見てない。いや、めっちゃくちゃ暑いのよ。スタンドだと40度あるだろって暑さ。かちわりがめっちゃ売れてた。自分もたまらず購入。頭に当てたり、腕に当てたり、時々飲んだり。

かちわり

山形中央は2回かなんかの攻撃が惜しかった。ショートだかのファインプレーで外野に抜けて、タイムリーになる当りが取られたからな。その後、九州学院の長打攻勢で点差付いたけど、ヒット数は同じくらいだったよ。そんなに実力差は感じなかった。山形中央の応援凄かったしな。

川*^▽^)>別の日にも行った?決勝は行けなかったし、見れなかったって。あー、もったいないジャンね。でも、相模原と座間の間にある東海大相模(神奈川)準優勝おめでとう。決勝は大差だったけど、一二三クンへばってたジャンね。東海大相模は、真野ちゃんの家や、ベリーズのキャプテン清水佐紀ちゃんの家も近くだよ。

成田対関東一

首都圏対決の準々決勝の成田(千葉)対関東一(東東京)も行きました。成田のピッチャーの中川は良かったな。とりあえず、広陵(広島)の有原、興南(沖縄)の島袋、中川が今大会の3大投手かね?聖光学院(福島)の2年生エースや報徳学園(兵庫)の大西も良かったけど。で、この日は、一回は興南の試合が見たかったので、そっちが本線で。とりあえず、暑かったのよ。その日も。夜のキンチョウスタジアムのFC東京対セレッソ大阪も行きたかったが、阪神乗ってる間に、熱射病か何かで頭痛が悪化して、断念。
で、興南対聖光の試合の写真が残ってなかった。試合に集中してたんだなー。指笛が鳴るリトル沖縄なアルプス席。関西にいる沖縄から来た人は多いからな。2世、3世とか入れると。大阪の大正区とか結構な比率のはず。沖縄や奄美からの航路の終点が、本州では大阪だったかららしい。で、戦前や戦後まもなくは、日本の水準より遥かに貧しかった沖縄なんかから、大阪の工業地帯で働くために移民したんだとか。

川*^▽^)>俺さんの顔が真っ黒なんだ。東京も暑かったけど、向こうはもっと暑かったんジャンね。連日、38度とかだからなー。って。へぇー。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/232-a0b16a3e

