スポンサーサイト 


とりあえず、しばらく更新止めてました。ごめんなさいと、夏の高校野球優勝は興南高校です。 

申し訳ございません。事情により、更新止めてました。いや、事情といっても、しょぼいパソコンしかない環境だったので、更新する気が全く出なかっただけ。eeepc701とかモニター小さすぎ、SSD固まりすぎて使えない。実家のNECパソコンは今回、自分がメモリ増強して512MB。元々は256MB。こんなのでXP動くかよと。avast動くと固まってたからね。マジで使えない。512MBでも満足に動かない。
ところで、夏の甲子園が終わった。沖縄代表の興南高校の春夏制覇おめでとう。作新学院、星稜との伝説の延長18回の時の箕島、野村、立浪、片岡の時のPL、松坂の横浜。これくらいか?春夏制覇は。戦前は海草中学とか、中京商(中京大中京)がやってそうだけどな。

ノソ*^ o゜)>久しぶり!C-uteの中島早貴です。甲子園のイベント来なかったジャン?申し込んでないからね。って。何それ。

沖縄の夏優勝は初めてだな。春は今年の興南で3回目になったが。やっぱ、高校野球は夏が本番なので。春に沖縄尚学が優勝するまでの沖縄は優勝は悲願で、甲子園優勝が本土復帰前からのアイデンティティーみたいになってた。
有名なのは、肘を壊しても投げさせられた沖縄水産の大野投手。巨人に行ったけど、その時はもう投手じゃなかったな。大阪桐蔭との決勝まで全て1人で投げて疲労骨折。裁監督は故障してるの分かってるのに投げさせてた。「控え出して負けるのは沖縄県民が許さない」って。完全に骨折してるのにクレイジーだなと思うが、毎年の沖縄での盛り上がりのニュース及び、関西にたくさんいる沖縄から来た人の一世、二世の人とかの応援見てると笑えない。たかが高校のスポーツだろ。そんな勝利に価値があるのかと言いたいけど。ちなみに大野の件で、甲子園もメディカルチェックは導入されました。でも、今年も最後の方の一二三や中川は怪しかったな。何故、三回戦以降に、1日づつ休息日入れないんだろ?こんな暑さで、連投とかさせるなよ。バカだろう。高野連って。阪神のスケジュールが詰まってる?甲子園は高校野球のために作られた球場なんだ。ロードきついんなら、8月いっぱいくらいは京セラドームかスカイマーク使えよと。高校野球に明け渡せ。今年なんかはさっさと負けた広陵の有原あたりの方が賢い。

ノソ*^ o゜)>難しい問題だよね。ほとんどの出場した選手は高校か大学で野球終わるでしょ?プロ野球に行くレベルのピッチャーが危ないよ。しかも、準々決勝あたりから危険だよって話しだよね。でも、制度は変えるべきだね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/231-d0a626a8

