 


天王寺に109が出来るらしい。来年以降の大阪は楽しみだ。 

数日前に天王寺に109が出来ますよとニュースが。東急ハンズも出来るらしい。今、あべの筋の西側で再開発してる地区な。成功の可否は、天王寺、あべの橋の駅から、地下街伸ばせるかやな?駅がある谷町筋、あべの筋より東側はHOOP、MIO、ステーションデパートなんかがあるんだが、西側のアポロ、ルシアスはイマイチだからな。客の動線から外れてるからだろう。ルシアスなんかはマクドすら潰れてたし。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。AKB48の姉妹グループNMB48ってのも大阪に出来るらしいね。俺さん、裏切らないでね。でも、どこで活動するんだろ。

NMB=なんば。といえば、なんばハッチがあるじゃない?C-uteの春ツアーで見に行ったわ。なんばハッチお前もか!ハロプロ関西は何やってるの?ま、クソ事務所には期待はしてないからいいのだが。
そういや、天王寺の再開発で、109、ハンズ、イトーヨーカドーなんか出来ると、なんばとの勝負になるな。と言っても、心斎橋からなんばはでかいから勝負にならないけど。梅田は西日本どころか、日本で三本の指に入る繁華街だから、そもそもミナミの方とは勝負にならない。俺が子供の頃はもっと華やかさは互角だった気がするが。梅田は来年から、4つデパート並び立つんだから。そんなところは銀座か新宿くらい。大阪駅を伊勢丹と大丸で挟むんやで。そんな駅は東京にもないからな。

ノソ*^ o゚)>大阪に伊勢丹が出来るんだ。京都に伊勢丹あっただろーって。あったね。その成功に気をよくして、三越ブランドより伊勢丹ブランドで、三越伊勢丹グループが勝負に行くって話しになったんだ。

梅田:デパート:(伊勢丹)、阪急、阪神、大丸。地下街:三番街、ホワイティうめだ、ディアモール。商店街:お初通り、東通。その他:ヨドバシ、ハービス、HEPFIVE、ロフト。
なんば、心斎橋。デパート:大丸、高島屋。地下街:クリスタ長堀、なんばウォーク。商店街:心斎橋筋、道頓堀、アメ村。その他:ハンズ、OPA、LABI、パークス、ビックカメラ、マルイ、パルコ。
天王寺:デパート:近鉄。地下街:アベチカ、その他:アポロ、ルシアス、HOOP、MIO、ステーションデパート、(109)、(ハンズ)。

梅田でHOOPやOPAレベル入れると、もっと多いか?これ見ると、やっぱ大阪だと過多かな?それぞれが渋谷から新宿、池袋くらいしか離れてないわけで。京橋とか上本町みたいな所が異常にしょぼいのも東京とは違うところだが、これ見るとやむなしだな。かって、「京阪は何故、京橋を京阪村にしない」とか思ってたけど、無理だわ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/204-4072bebd

