スポンサーサイト 


南アフリカワールドカップの決勝が決まりました。 

夜中に寝てる間に、スペイン対ドイツ終わった。で、プジョールのゴールでスペインが勝ったな。オランダ対スペイン。どちらが勝っても初優勝。スペインはバルサの選手多いな。シャビ、イニエスタ、ビジャ、ピケ、ブスケス、プジョール。レアルは、セルヒオ・ラモス、ジャビ・アロンソ、カシージャス。他のチームがいないことよ。GK陣が凄いな。控えがリバプールのレイナとバルサのヴィクトール・バルデスとか・・。ドイツはバラックがいれば、何とかなったかも知れん。勢いのいいときはエジルやミュラー、ポドルスキーなんかの攻撃力が生きるが、うまく行かないときの打開できる存在としてのバラック。3位決定戦がウルグアイ対ドイツ。クローゼの得点王、ワールドカップ得点記録。ウルグアイもフォルランの4点始め、厳しいけど、スアレスも3点だ。注目ですよ。ただ、俺んちでは見れないから、またピアキャス頼みだな。放送回数更新。

6試合見れるチーム:オランダ(1チーム)
5試合見れるチーム:スペイン(1チーム)
4試合見れるチーム:((((ドイツ))))、((((ウルグアイ))))、(((ブラジル)))、(((ガーナ)))、(((アルゼンチン)))、((日本))、((ポルトガル))(7チーム)
3試合見れるチーム:(((パラグアイ)))、((韓国))、((アメリカ))、((イングランド))、((スロバキア))、((チリ))、(スロベニア)、(デンマーク)(8チーム)
2試合見れるチーム:、((メキシコ))、(フランス)、(南アフリカ)、(ギリシア)、(ナイジェリア)、(セルビア)、(カメルーン)、(イタリア)、(コートジボワール)、(スイス)(10チーム)
1試合のみ:(オーストラリア)、(ニュージーランド)、(北朝鮮)、(アルジェリア)、(ホンジュラス)(5チーム)

オランダオタおめでとう。日本と同じグループなのも幸いして、最多放送回数。抜けたのはカメルーン戦(日本対デンマークと同時刻のため)のみ。スペインはグループリーグは低調だったスイス戦のみだったので、グループリーグで敗退したら何だよと思ってたが、決勝まで来たな。後日でいいので、北朝鮮対ブラジル、コートジボワールとか、オーストラリア対セルビアとか見てみたい。アルジェリアとホンジュラスはマジで印象にないな。エジプト見たかったよなと正直な印象。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。ドイツもブレーメンかバイエルンばっかだよね。ポドルスキーも今は1FCケルンだけど、昔はバイエルンだし。

で、予想は3対1でオランダ。得点王は決勝でもう1点加算して、スナイデル。ところで、スナイデルとスナイダーってどっちが正解なんだ。スナイダーってどう考えても、英語読みやよな。ドイツに行くと、シュナイダーになるのではもしかして。ミハエル・シューマッハーはマイケル・シューメイカーだよな。多分。アメリカの有名な騎手でウイリー・シューメーカーっていたよな。あちらの読み方は難しい。ノイビルかヌビルかとか。

ノソ*^ o゚)>ヨーロッパ同士になったね。何でだろう。違う大陸ではヨーロッパ勢は優勝できなかったのにね。南半球だったから、サッカーやるにはいい季節だったんだろうって。それにヨーロッパと時差ないから、真昼間にやらなくて済むのが大きいよね。その代わりに、日本は試合の放送を結構やらなかったり、深夜にやってて、起きたら結果分かっちゃうとか割り食ったけど。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/201-4875bb5c

