 


NHKで相撲中継中止だって・・。しょうがないよな。制度改革が必要だ。 

昨日のオランダ対ウルグアイの録画を今、見終わりました。凄いね。ウルグアイの執念やチェックの早さ。スコアは3対2だけど、勝ち試合だったと思う。フォルランが良かっただけに、スアレスいればなー。ま、スアレスのナイスセーブ!がなければ、ガーナに負けてたんだが。スナイデルが効いてるね。オランダは。ロスタイムは手に汗握った。南アフリカワールドカップベストゲームかもしれん。イングランド対スロベニアか、ウルグアイ対オランダかって感じ。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。今日はスペイン対ドイツだね。スペイン勝って欲しいでしょって。得点王もフォルラン、クローゼ、スナイデル、ビジャと3位決定戦、決勝残ってる各チームのエースで大混戦じゃん。

で、ずっと書いてこなかったけど、大相撲の野球賭博で名古屋場所放送中止。6時くらいから30分くらいのダイジェストだけらしい。BSでもラジオでもやらないぞ。改革が進むまでやらなくていいよ。外部理事長は今場所限りとか三重ノ海(武蔵川理事長)はふざけたこと言ってるし。朝青龍問題→時津風部屋でリンチで力士死亡→白露山、露鵬大麻で逮捕→野球賭博、暴力団とのつながり。大関琴光喜と元貴闘力(大嶽)が解雇で、雅山とか謹慎。だもんな。何個問題起こしても、反省しないし、「伝統だから」とか言って因習まで守ろうとする。貴闘力なんか一代年寄の大鵬の部屋を継いだんだ。申し訳ないと思わないのかと。休場は幕内だけで6名だそうで。うーん。膿出さないと。とりあえず、文部科学省配下の特殊法人からは外して、株式会社として、独立独歩でやってもらうと。能や文楽みたいな存在になるんじゃ?って。それよりは講道館に全ておいしいところ取られた、古柔術みたいな立場になりそう。

ノソ*^ o゚)>田舎のおじいさんとか見るものなくなるって人多そうだよね。相撲で生活のサイクル送ってる人がいっぱいいるんじゃん。やっぱ、琴光喜さんはプロレスかK-1かな?

K-1の谷川はプロレスや日本の武術に一切経緯払わない奴だから、K-1行ったらあかんぞ。曙や石井への扱い。K-1が凄いスポーツだ!っていう主張のかませにされるだけだから。K-1は韓国には甘いのにな。ま、K-1なんてバックは食肉とパチンコだから当然か?で、オススメは全日本だな。ノアの垂直落下式プロレスでは元力士(力皇いるけどな)はどうだろうだし、新日本も元力士っていたっけ?安田や北尾で懲りてそう。天龍が一番だけど、団体を今もってないので、全日本。船木、高山、鈴木の元UWFから、元WWEのビックダディV、レネ・デュプリー。曙や浜のような力士上がりまでいるからな。打倒ブロック・レズナーでUFC行くか!

ノソ*^ o゚)>とりあえず、NHKに放送止められ、懸賞も激減した大相撲のこれからに注目だよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/200-4ff0536d

