 


東京ヴェルディがJリーグ管轄に、といよいよワールドカップベスト8。 

ワールドカップもいよいよベスト8やねー。昨日のブラジル対オランダは興奮したなー。ロビーニョのゴールの時点で楽勝だと思ったがな。あのスナイデルのクロスからオウンゴールと、スナイデルのヘッド。ロッベンがグループリーグ三戦目以外休んだおかげで、フレッシュでキレキレ。前の方のタレント半端ない。ブラジルを完全に後半は圧倒してた。ブラジルがここで去るのか。ま、ベスト8でも、ドゥンガがぼろくそに言われるんだろうな。大変な国だ。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。ガーナは惜しかったよね。あのPKをギャンが決めれなくて、PK合戦でも負けちゃうとか・・。スアレスがレッドカードでいないから、オランダとは勝負にならないなーって。でも、ウルグアイがベスト4に行くなんて思ってなかったっしょ。俺さんの戦前予想でも、フランスに負け、南アフリカに負け、メキシコに引き分けでグループリーグ敗退だよね。

ここまで来るとは。ま、正直くじ運とフランスの内紛に恵まれたけど。オランダ、ブラジル、アルゼンチン、ドイツ、スペイン。この辺りは正直抜けてる。ドイツ対アルゼンチンも楽しいな。っていうか、今回のドイツの異常な強さはなんだ?ガーナもイングランドも圧倒。クローゼ退場後のセルビア戦だけだもんな。あの試合もポドルスキーが異常に当たってなかっただけで、勝ち試合だったし。

ノソ*^ o゚)>このブログに「東京ヴェルディ」ってキーワードで来る人多いらしいジャン。やっぱ、ワールドカップ日本戦と大相撲賭博問題の裏でこっそり行われた、東京ヴェルディホールディングス解散→ヴェルディがJリーグ管轄へのこと話さないと。長谷部さんも「Jリーグも見に行ってください。」って言ってたジャン。

で、パラグアイに負けた後のインタビューで、長谷部が「Jリーグも見に行ってください」って言ってたよな。感謝感激やよ。ワールドカップに出た選手の基本はJリーグ所属だから。何人かは海外移籍していくだろうけど。今回の活躍で。
で、東京ヴェルディがJリーグ管轄に移行ですよ。社長がJリーグの人になったという。新しく株主になるよとか、親会社になるよってところが出なければ、今年限り。借金が6億だっけ。もちろん、それを補填できる会社じゃないと、親会社にはできないわけで。ここで、大分なんかだと地元が負担してくれるのだが、ヴェルディには地元ないからな。ちなみにJリーグが管理するのは今シーズン限りです。途中でリーグ戦から抜けるとスケジュールも組みなおせないし、相手チームが迷惑するし、今、ヴェルディにいる選手も、移籍するまでの時間必要だし。軟着陸させるための処置。

ノソ*^ o゚)>ヴェルディ川崎だよ。ラモス、北澤、カズ、武田、柱谷、ビスマルク・・・。いっぱいいたんだよね。前園と石川康と菊原忘れてるぞって。俺さんが何回も言ってるから覚えちゃった。そもそも、何でこんなことに・・って話しじゃんね。

川崎に不義理して東京へ移転しても、地元の自治体にはよみうりから来たフロントは「うちは全国区目指してるので。地元の調布や府中の支援はいりません。渋谷とか新宿なら考えるけど」みたいな対応。で、東京はほとんどFC東京になっちゃった。そりゃ、FC東京は東京のチームで頑張るぞ。ヴェルディは全国区になるには東京で。そのために東京にいるんだって感じだもん。非よみうり系のヴェルディホールディングスの社長なんかには罪ないけど。チーム名がFCニッポンだもんな。ナベツネ思想がJの世界のサッカー、スポーツの思想と合わないんだからしょうがない。ナベツネは巨人を作りたかったんだから。自分たちヨミウリグループが販促して、利用するためのスポーツにしたいと。で、「企業名付けさせないと新リーグ作るぞ。」とか野球では散々成功してきた手段だけど、FIFA管轄のリーグじゃないとワールドカップに出れないので、ただの「野球脳のボケじじいは何言ってるんだ。ぷっ!」で終わっちゃった。で、よみうりが撤退。日本テレビのみが親会社にの流れ。で、二度目のJ2落ち経て、日テレも撤退。最後の社長も「企業名つけさせろ」って言ってたな。世界のスポーツなんかについて、スポーツ文化について何も分かってない。

ノソ*^ o゚)>大分や、昔の甲府、水戸、鳥栖は応援したけど、ヴェルディは応援できないなーって。そういう理由からだよね。Jリーグの鬼っ子ジャン。

この期に及んで、「よみうりランド撤退反対」とか書いてるブログあったけど、そんなレベルじゃないんだが。正直にいうと、味スタから出て地方に行く。もちろん、維持費がめちゃくちゃかかるランドは撤退。駒沢や味スタに4000人とかしか来ないからな。渋谷、新宿辺りから30分かからない距離で、アウェー動員入れてこの人数だから、東京にいてもどうしようもないことは明らか。地方の球団じゃないからね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/196-8a872cb1

