 


イタリアも敗退。しかし、昨日のイングランド凄かったね。 

まだ、興奮続くなー。ちなみに、今回のは海外のワールドカップでベスト16なので、日韓大会とは話しにならないくらいの価値の違いがある。シード国のオランダも同グループにいて、ホームの大声援も得れない、なれない気候での戦い。それだけに価値がでかい。ただ、渋谷で騒いでる奴は自重。そういうのは違うから。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。でも、正直、戦前に思ってたトーナメント予想進出メンバーと違うよね。アップセット多いじゃん。

特に、Aはウルグアイ→フランス、Bは韓国→ナイジェリア、Fはスロバキア→イタリア。フランスに続き、前回優勝、準優勝が。スロバキアに取られた3点目が全てじゃない?何だよ。あのスローインからスルスル失点。ロスタイムのあのシュートで、イタリアは助かってたのに。その前にもあのシュートがオフサイドじゃなかったら。もしくは取られてなかったら。1本シュートをゴールギリギリでDFに止められてたし。正直、こんな弱小グループで負けて同情は出来ないが、もったいない気はする。メンバーがザンブロッタ、ピルロ、ガットゥーゾ、カモラネージ、カンナバーロって前々回くらいからいるよねメンバーばかりやからな。で、ネスタ、トニ、トッティ、インザーギあたりがいなくなってるんだから。弱くなってるのは当然。ただ、ピルロ、ブッフォンが万全だったらってのはある。フランスなんかに比べると、全般的に惜しいよ。で、大本は、新旧交代がうまく行ってないし、その選手育成をセリエAが果たしてない。リーグのレベル自体もインテルがCL優勝したけど、全体的には沈下してるよなくらいかな?そのインテルもスタメンは外国人オンリー。ま、ここ勝ってても、オランダには勝てないだろうけど。

川*^▽^)>ドイツ、イングランドはギリギリ頑張ったジャンね。残り敗退危機はスペイン?

スロベニアの攻撃を防ぐテリーのブロックは感動した。後、ジェラードの献身的な動き。試合は低調だけど、さすがイングランド!リバプールは来年、CL出れないんだよな。トッテナムがCL出るんだよね?どっか移籍しそうだけど、リバプールにジェラードは残って欲しいよな。ただ、アメリカのロスタイムのゴールで試練は続く。次の相手がドイツですよ。ここ勝ち上がっても、次は多分、アルゼンチン。1位通過なら、ガーナ→多分、ウルグアイだったので天と地の差。スペインは頑張って欲しいね。スペインが敗退したら、マジでクソ大会ヤン。

川*^▽^)>俺さんはチリも絶賛してるんじゃん。だから、ホンジュラスは頑張ってもらわないとって。引き分けだといいジャンね。

で、スペイン対ポルトガルの勝者と日本で、ベスト8でガチ試合だ。そのためには、パラグアイには日本も勝たないと。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/186-09c71eea

