 


北朝鮮対ブラジルは凄かった試合だったそうで。 

大阪のアニオタからのメール。「朝から岡田とか本田ばかりで気分が悪い」とか。で、「日本対カメルーンをもしかして、見てないということはないよな?」と、俺はメール送ったよ。じゃあ、「見てないよ」って。流石やな。サッカーのこと、「玉ころがし」とか言ってたもんな。野球とかも敵らしいし。「WBC延長するな。たったと投げろ。」とか言ってた。それで見るのが、萌えアニメですよ!ま、日本国民の55%は日本対カメルーン見てなかったらしいので、見てない人がいるのは、まぁ理解できるけど。真野ちゃんみたく、開幕戦「南アフリカ対メキシコ」の裏の「ヤンキー君とメガネちゃん」とかいうドラマ見てるとかいうのも理解できる。真野ちゃんには文句言えないしね。その真野ちゃんすら、日本戦見てたぞ。ツィッターでつぶやきまくってたし。
ブログから見たハロメン:見てる派:矢島舞美、真野恵里菜、道重さゆみ、岡井千聖。見てないよ派:新垣里沙、田中れいな、久住小春、中島早貴、鈴木愛理、萩原舞。そもそも、その時間はカラオケに一緒に行ってたよ派:梅田えりか、有原栞菜。意外に見てる奴少ないな。女の子だからな。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。ん?見てない派に入れないでよ。なんか、非国民みたいじゃん。あの2人カラオケ行ってたんだ。ブログで顔隠してるけど、お互いバレバレって。

で、昨日は北朝鮮対ブラジルやってたみたいね。ハイライトしか見てないが、あのブラジルを後半途中まで2点で押さえ、1点返したのは凄いな。チョン・テセも国家斉唱の時に泣いてたね。分かる。その国がたとえどんなひどい国でも、心の故郷なんだろう。そのキモチは第三者には分からない。もう1人のアン・ヨンハも頑張ったんだろう。ほとんど、攻めてる時間なかったんだろうな。あのマイコンのシュートの角度のなさは凄い。あれ入っちゃうんだよな。ブラジルはまあ、ああいうベタ引きの相手は、南米予選のペルーとかボリビアとかベネズエラで慣れているから、いつかは点取れたんだろうと踏んでたんだろうけど。1点返したのが、凄い。コートジボワールかポルトガルが北朝鮮に足引っ張られた方が、グループリーグ敗退ということもありゆるで。

ノソ*^ o゚)>チリ対ホンジュラスもおもしろかったね。チリのポゼッションサッカー楽しかったなーって。だよね。テクニックもあって、サイドがガンガン上がってきて。世界的には有名な選手があんまいないけど、楽しかったよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/179-791953d3

