 


プロ野球交流戦だけど、セリーグ下位3球団がむごすぎる。 

熊井ちゃん

23時半過ぎにまだ野球やってるぞ。マリーンズ対カープ。凄いな。神宮で、ちょい数年前、確かホークス対スワローズかなんかで見た気がする。BSが意地でも中継止めなかったはず。信濃町から終電なくなるぞって感じだった気が。あれは、雨で開始が遅れたんだっけな。やっぱり、思い出すのは92年だなー。タイガース対スワローズとの天王山。八木の幻のホームラン。エンタイトルツーベースに認定されて、抗議やなんやらで12時越え。あの一戦でスワローズに優勝になったんだよな。分岐点。あれを最後まで中継したサンテレビは凄いよ。しかも、その後から、「ビックフィッシング」とか「ゴルフ道場」みたいな番組を時間を大幅にずれてやりだしたこと。深夜の2時に「ビックフィッシング」とか見たくないよな。しかし、マリーンズ凄いな。的場、井口、秋親とホークスのゴミ捨て場か。秋親(立命館で逆指名した山田な)は良いけど、その後に出てきた川越。バファローズで何回も開幕投手やってるのにな。メッタ打ち食らってて悲しくなる。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。でも、セリーグとパリーグの実力差が凄いっていうか。上位にいるセリーグの球団がジャイアンツだけジャンね。特に下位三球団がひどいじゃんね。横浜が弱くて悲しいよ。

1勝3敗がスワローズとベイスターズはデフォだもんな。中沢でしか勝てないスワローズ。清水と三浦でしか勝てないベイスターズ。前田とスタルツでしか勝てないカープ。下位から何勝上げるかで、セリーグの順位決まるもんな。パリーグも勝ちすぎで、順位一切変わらないし。数日前には1イニング10安打食らった球団が二球団も出てるという。逆の意味でバッファローズ対カープ見てしまったわ。その試合が、21対10。スワローズ対マリーンズは14対2。
何故、セリーグはこういうことになったのか?もう、タイガースとジャイアンツの責任だよな。カープ→タイガース、スワローズ→ジャイアンツの流れがむごい。二軍かって。新井、金本、シーツ。ラミレス、ペタジーニ、パウエル、グライシンガー・・。そりゃ、こんなことしてたら、強奪される側の球団は人気なくなるよな。
で、ジャイアンツ戦、カープ戦、ドラゴンズ戦、タイガース戦、全ての試合がビジターから埋まっていく神宮球場。ベイスターズ戦は、昔のパリーグビックリの観衆。タイガース戦なんか7割はタイガースファン。で、目の前にタイガースショップあるし。マスコミがバックについてるのにな。ベイスターズはTBS、スワローズはフジ。お金持ってるはずなのに、全然投資しないし。もろにジャイアンツ戦の放映権だけがかって目的だったのは明白。強くする気ないなら、手放せよ。で、TOKYOMXでは一切、スワローズ戦やらずに、CSでもオプションパックに入らないと見れないフジテレビパックじゃないと見れないし。TOKYOMXでホークス戦とかタイガース戦をやってるやん。この辺がダメなことの一端だわ。マジで、ヤクルトスワローズは新潟or静岡に移転すべきだと思う。いまや、人気も実力もパ>セだよ。奮起せよ。横浜、広島、ヤクルト。あえて企業名で言ってみた。

川*^▽^)>横浜は移転しないでよ。関内だから、一等地ジャン。明日からはワールドカップモードなんだ。ここもそのネタ一色ジャンね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/172-0af3c855

