 


エセ科学分析の番組を朝日ニュースターで。これは何回も再放送して欲しい。 

擬似科学の話しを宮崎哲也さんの朝日ニュースターの番組で。「血液型」とか信じてるバカまだいるんだなー。でも、合コンとかで「血液型とか意味ないよ」とかいうと会話終わるし、嫌われるからなー。適当に「AB型だから・・」とか言っとけば楽だもん。会話のツール化してるんだよ。「マイナスイオン」もそうだよな。「あるある大辞典」みたいなエセ番組が発祥だよな。あんな番組作った会社は逝ってよし。っていうか、東京支社製作とはいえ、関西テレビだよなー。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。小春にマイナスイオンのシャワーヘッドは健康に意味ありません。宿便なんて、もちろんありませんって言って来いって。えー!やだよ。トルマリンとかそんなの発生させないからねーって。そうなんだよねー。でも、B型は!とか言っちゃうよね。うちらは、清水佐紀、嗣永桃子、徳永千奈美、須藤茉麻、夏焼雅がO型。うちがB型。菅谷梨沙子がA型だよ。

C-uteは矢島舞美、中島早貴がO型。鈴木愛理はB型。岡井千聖はA型。萩原舞はAB型。これ見ただけでも、性格に一切の共通点なんか見当たらないだろ。こういうのは、どうでも取れることを言ってるので、ああ俺に合ってるわって誤解するんだよな。「ゲーム脳」なんかもおかしいんだけど、50歳くらいから上の、パソコン、ゲームなどになじみのない、それより下の世代と断絶してしまってる世代には受けがいいんだろうな。確かに何十時間もオンラインゲームやってたりするのは絶対に良くないが、ゲーム自体は脳には作用してない。環境が問題。
そういや、うちの親に、大阪から帰るときに、「これ持って帰りなさい。宿便に効くから」って言われたけど、「いいわ」って。なんかの健康食品?「宿便とかないよ。便の中身に食い物のカスより腸の細胞がはがれた奴の方が多いんだから。」って言っても、納得しないし。そんな宿便が心配な人は、ムーベン飲めって。内視鏡のため、1.5リットル飲んだら、午前中だけで10回近く便所行って、大腸になんにも残らない状態になるんだから。でも、ああいうエセ科学は小腸は別とか言いはじめるんだよな。

川*^▽^)>小春のブログって誰か事務所チェックしてるの?って。さぁ?あれは1周回っておもしろいけど、いつか大事故起こすぞって。じゃあ、他のハロメンにも被害及ぶしって。だねー。何か、この辺のことが急なモームス卒業に繋がってるんじゃないの?って。来年のカレンダー撮影して、2週間で卒業決定だよって。うーん。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/160-2f0d21cf

