 


日本対イングランドの親善試合。 

1対2で負けましたねー。川島のセーブ連発なきゃ、もっと点取られてたよな。PKは確実に取られてた。中澤とトゥーリオのオウンゴールとは言え、あそこまで崩されてるサイドバックがダメだよな。長友と今野。今野なんか本番出せない。世界基準では戦えない選手の代表。遠藤もダメだよな。中盤でボールロストするのがほぼ遠藤。ポゼッション取れないヤン。やっぱ、才能あっても適切な時期に海外に行って、それなりに試合こなさないとダメだよな。大黒、名波、小笠原、大久保・・みたく干される可能性もあるわけで、これは逆効果なんだが。本田、森本、長谷部、稲本、俊輔・・、見てたら分かるでしょ。Jはユルユルプレッシャーとあまりに世界標準でないレフリングが問題なんだよな。あんなに笛吹いてたら、世界で戦うディフェンスや突破力着かないよ。日本人らしい生真面目さで、ピッピピッピ吹いちゃうんだよな。で、そんなリーグでずっとやってると、正直遠藤みたく成長しない。国内だけでは、「すげえーな」って選手になっちゃうんだよな。香川なんかもセレッソは痛いけど、日本のためにはドルトムントというチームも含め、いい決断だよ。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。イングランド戦は正直勝ち負けは関係ないよね。相手みたら凄いし。ランパード、ルーニー、ジェラード、ウォルコット、アシュディー・コール、ファーディナンド。名前だけでびびっちゃうジャン。

オランダはスナイデル、カイト、バベル、ファンペルシー、ロッベン・・。あ、オランダの方が凄いな。イングランドはプレミア勢がほとんどなので、過剰評価になっちゃうな。第一ポッドの国の選手はみんなこれくらい凄いんだよな。
やっぱ、32チームのに入ってるだけで凄いことなんやよ。4大会連続ですよ。サウジやイランだって今回出れなかったんですから。世界的に見ると、アイルランドやチェコ、ウクライナ、トルコ、ロシア、コロンビア。このあたりが出れないんだから。昔なんか、タイやマレーシアに負けてたりするんだから、凄い向上やよ。だから、三戦全敗でも、むしろ当然かなと。日韓大会はホーム補正あったし、第一ポッドに入るべき強豪国が同グループにいなかったからね。

ノソ*^ o゚)>次の練習試合はコートシボワール戦だっけ?ドログバだよね。仮想カメルーンだよ。アフリカの身体能力凄いよね。

「GETスポーツ」での討論おもしろいよな。「やべっち」から「GETスポーツ」のワールドカップ直前討論会。関西では『このワールドカップ控えた段階で』「虎バン主義」とかやってるんだよな。「新井が」とか「鳥谷が」とか。これ見れないのかわいそう。そもそも、そんな地域が日本に存在してることが、日本がサッカーで勝てない要因やよ。1回の表から、バンドしてくるプロスポーツとは思えない競技。野球とか東アジアとアメリカとカリブの小国でしかやってないスポーツだから。サッカーは競技人口は2億やで。FIFA加盟国・地域数は国連より多いからな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/158-5a7a4275

