スポンサーサイト 


あの、名門東京ヴェルディが危ない。Jリーグの管理下に入るみたい。 

今年一杯やって、消滅確定的。現在のヴェルディホールディングスには任せられないので、Jリーグが管理することになるみたい。「選手もいるし、相手チームとのスケジュールも決まってるし、ユースなんか持ってるので、ソフトランディングさせないと。」みたいな話し。チームを買い取る話しも出たらしいが、そのスポンサーにもキャンセルされたらしいし。そもそも去年、日テレが撤退した時点で、ほぼ詰んでたんだよな。ヴェルディを消滅させるために、直接ヨミウリがやるとイメージ悪いから、こんな正体不明なところが手を上げたんじゃないの?ヴェルディファンド買ったやつかわいそうだよ。詐欺に近い。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。どっかの自治体が手を上げなかったのかな?地元密着してないから、大分みたいに地元が助けるみたいな話しにならないし、ダーティーイメージ強いからなって。まあね。ゴール裏の看板3社で1つは「KAPPA」だったっけ?って、それユニホームのサプライヤージャンか。

自分も、甲府、鳥栖、水戸の時もチーム潰すな!頑張れ!って思ったし、横浜フリューゲルスの最後の天皇杯ではもらい泣きしたけど、正直、ヴェルディはたったと潰れろくらいにしか思わない。アウェー動員も有利な首都圏で、それどころか人口1300万いる東京都で、新宿から電車で30分かからない味の素スタジアムで、4000人とかしか集められないんだから。Jには町田が来年、上がってくるでしょ?
それに、J発足後のゴミウリの対応。ヨミウリ系マスコミの「読売ヴェルディ」連呼。ついでに「日産マリノス」、「ASフリューゲルス」とか連呼。思いっきり、Jリーグの理念否定。川崎で一切、地元密着の活動しないしな。「うちのホームは全国だ。東京に移転させろ。」で、でかい試合は等々力じゃなく全部国立。ま、FCニッポンなので。

川*^▽^)>ついでに「企業名つけさせろ!で、なきゃ新リーグ作るぞ!」ってナベツネの脅迫でしょ。でも、バカだよね。プロ野球ならそれが通用するかもだけど、世界組織のFIFAがあるサッカーでそんなの通用する訳ないじゃん。新リーグ行くと、ワールドカップ出れなくなるんだけど。

「川崎では絶対人気出ないから、東京行くわ」で、味スタに。しかし、FC東京が既にいるし、予想通り人気低迷。で、赤字は全部ヨミウリ(日テレ)補填。エジムンドやワシントンやフッキや豪快に呼んでたよな。あの頃から、J2に行って地道にチームを立て直すべきだったんだが、スーパー外人に頼ったんだよな。ゴミウリのプライドが許さないんだろう。とどめがフッキの移籍に関するあれこれで、川崎に金払わなければあかんわ、ポルトからはほとんど金取れないわって話し。

川*^▽^)>東京ではFC東京のチームフラッグ結構あるじゃん?川崎も今、等々力にめっちゃサポーターいるよね?だから、ヴェルディのやったこと考えると、自業自得という言葉しか出ないんじゃん。地元の商店街でイベント参加するFC東京、方や渋谷でイベントするヴェルディって、どっかで書かれてたんだ。

あの頃のお荷物だった浦和とスーパーチームだったヴェルディ。ラモスやビスマルクに田口や広瀬がチンチンにやられてたのに。ヴェルディでは全然出番がなかった、天才菊原が浦和に来たら、即レギュラー。「菊原来た!すげえー」って感じ。スーパーチームだったヴェルディとJ2オリジナルメンバーのFC東京や川崎。どこで、ベクトルが変わったのか。J元年には予想できないだろ。その頃、FC東京は東京ガス。川崎は富士通川崎やで。ナベツネが余計なこと言わなければ良かったか?FCニッポンなんか言わずに、川崎で地元密着頑張るべきだったか?それとも、2年前に千葉がFC東京に奇跡の逆転せずにヴェルディがJ1残留してれば、運命変わってるのか?分からない。で、二度目の降格時には、ヨミウリ出身の社長はスタジアムからトンズラするし、辞めるときには、相変わらずの「企業名つけさせろ!」だし。こんなチーム、応援したくなくなるわな。

川*^▽^)>今週末、ダービー行かずに、国立の横浜FC対ヴェルディ行こうかな?って。カズさんも心境複雑だよね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/155-a2450263

