スポンサーサイト 


こりゃ、日本代表期待できないね。韓国に敗戦と週末のBSでのワールドカップ特集に矢島舞美と岡井千聖。 

韓国対日本。お互いのチームにとって、何の利益もない、仮想どこ?っていう試合。ただ単純に「ホームで韓国に負けて、岡田への風当たりは決定的に強くなった。ここで勝って、世論を沈めたい。協会の我々(川渕、犬飼etc)の立場を危ない状態から脱したい」それだけの試合。結果は負けました。今大会は3戦連続して、むごい戦いになるから覚悟した方がいいよ。ただ「古河閥」で、川渕のおぼえが良かった岡田を続投させたツケ。そもそも、オシムの後任に、サッカー後進国のくせに、自国人を選んだカス協会のせい。うーん。昔のJSL時代に戻っちゃうかもって危機感は持って欲しいよな。ヴェルディ、大分と明日にも潰れておかしくないチームがあるのに。オシムなら、3戦を1分け2敗くらいには出来たかも知れない。少なくとも、弱者の戦いで行くだろうから。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。間違って欲しくないのは、日本の実力だと、どっちみち、グループリーグ突破は無理ってことだよね。むしろ、世界の32チームに入ってるってことが凄いじゃんか。俺さんはよく言ってるよね。俺の小さい頃は日本はタイやマレーシアにも勝てませんでしたって。

ありえないくらいのはげた芝生でトヨタカップやってる頃な。今から考えると、プラティニやフリット、ファンバステンに失礼。でも、あれが日本で一番の競技場だった、ナショナルスタジアムだからな。代表も香港とホームで引き分けたり、ありえない弱さ。やっぱ、日本代表の最強だったのは、レバノンアジア杯~日韓ワールドカップ~中国アジアカップの時期。そのときでも、ホーム開催で、同じ組がチュニジア、ロシア、ベルギーっていうスカスカグループでやっとグループリーグ突破なんだから。それだけ、差があるってこと。南アフリカなんか、ウルグアイ、メキシコ、フランスが同じ組やぞ。日本と全然違う。

川*^▽^)>週末にうちらのコンサートの裏で、BSで懐かしの名勝負とかワールドカップ特番やってたんだ。へぇー。

岡井ちゃん(岡井千聖)が本田役、舞美(矢島舞美)が俊輔役、能登有沙が松井役。仙石みなみは誰役だっけ?で、ガッタスメンでカメルーン、オランダ、デンマークのシュミレーションやってた。後、PK蹴ったり。VTRばっかとか文句言ってるキモオタが中野のグッズ列で隣にいたが、当たり前だろ。これはサッカーファンの番組なんだよ。むしろ、変に「矢島さんはどう思いますか?」とか振られると怖いからな。サッカーに対する無知さらけ出して、チャー♪になっちゃう。ポゼッションすら知らない木佐彩子に土田とか勝村苦笑してただろ。「お前、そんなんでサッカー番組のMC引き受けるな」みたいな。「山岸を出せ!山岸舞彩を!」って俺も思ったで。早野のダジャレも出ないヤンみたいな。
VTRの内容は良かったよ。メキシコオリンピック以後の日本代表を振り返るとか山本節を振り返るとかカメルーンやデンマークと日本との繋がりとか。ドーハの悲劇とかジョホールバルの歓喜とかメキシコ大会予選の韓国戦とかもやってた。「今、散っていった日本代表は彼らではありません。私たちそのものです。」っていう実況。ジョホールバルの時の岡野のゴールの瞬間、「ウォー」ってめっちゃでかい声で叫んだもんな。で、隣、何軒か、同じタイミングで叫んでた。ドーハの時は放心。「日本はイタリア大会優勝国ドイツと開幕戦して欲しいな」とかシミュレーション始めた矢先だもん。

川*^▽^)>ずっと、舞美と千聖がひな壇で映ってたんだ。日本のユニ着てる千聖が異様にかわいかったって。あ、そう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/151-64d621ff

