スポンサーサイト 


日曜日に真野ちゃんのイベントとC-uteのショップイベントにいってきました。 

遅くなりましたが、真野ちゃんのCD発売イベントとC-uteの中島早貴、矢島舞美、萩原舞のショップイベントに行ってきました。体調不良及び用事があって、更新がここまで滞りました。申し訳ない。ということで、前日のベリコンの帰りがバイクで、超寒く、移動の疲れなんかで、日曜はグロッキー状態。真野ちゃんのイベント行くべきか悩んだ。いやー「東京だけだよ。全員集合」なんてふざけたCDイベタイトル(スマイレージに事務所推しが移ったから、手抜きしてるだけ)やCD発売イベントの関西飛ばしとかで全スルー決めてたから。C-uteの「shock」とかと同じ。名古屋近辺を何回も行ってるんだから、スケジュールうまく調整しろよと。結局、名古屋も池袋東武も行かなかったし、アマゾンで予約してた新曲も全キャンセルしたしな。(池袋は体調悪くて、ベリコン行くのがやっとだったという理由も)「真野ちゃん。最近、ツィッターでも欝気味でヤバイぞ。ブログも更新がかなり減ったし、内容が。」って風の噂で聞いたので、ラクーア後楽園行ってきました。心配だからな。三公演目だけね。到着が開始10分前くらいなので、リハーサルも見てないし、二階?から。いやー、見た目元気そう。客も結構いるし。自分は追加されたCDを買ったから、整理券がコピーした奴だったし。1300番くらいだった。

真野ちゃん

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。「真野ちゃんが不眠症だったり、MCの様子がおかしいぞ。」とかあったらしいね。マジメ過ぎで、溜め込むタイプなんだよなーって。確かに。いまだに、ベリキューメンバーや娘。さんは全員「さん」付けだよ。亀井絵里とか見習えばいいんじゃねーのって。あー、それは見習わない方がいいね。

曲順は「お願いだから」→「春の嵐」→「世界はサマーパーティー」→「お願いだから(二回目)」かな。自分は一般人に公開されてるスペースでは絶対に周りに迷惑をかけないことを推しのためにも心がけてるから、普通の格好で、曲終わりで拍手するくらい。アホのアケビ流れ(アキバに近いからね)とか一部のハロオタが騒いでてアホかと。アケビなんかは暇つぶしで来てるんだろうけど、MIXとかするなよ。ハロではやらないし、キモイし、うるさい。「まゆー!」とか。あー、アケカスかと。ハロオタでも、こういう一部のキモオタなんとかならないか?こういうスペースでは、諸注意で「ジャンプとかするな」って、必ず言ってるのに、やるバカ。ハロメンのブログのコメント欄や自分のブログで迷惑行為自慢してて、それが推しメンへの愛情と勘違いしてるバカ。マジで迷惑。最後、真野ちゃん泣いてた。最後、大団円に終わったから、最近きつかったことも含め、泣いたのか。いや、ただ感極まっただけだと思う。
「世界はサマーパーティー」で俺も「おお!」って言ってしまったところに、去年と今年の楽曲のクオリティの違いあるよな。思わず踊りそうになる。この曲は振り完璧だから。アイドル楽曲って明るい曲が基本なのに、ある時期から、モームスも辛気臭い、カビ臭い曲ばっかになってしまって。スマイレージのデビュー曲も辛気臭いし。何で、デビュー曲で「スキちゃん」みたいな曲じゃないんだろ。いかに、エライ人(Y崎なんか)が現場来てないか、よく分かるわ。真野ちゃんも今年は、カビ臭い曲ばっか。「世界はサマーパーティー」と「お願いだから」比べたら分かるよ。
握手はバックダンサーのエッグ4人と真野ちゃんに。来てたエッグはこみねっち(古峰)、佐保、佐藤、譜久村。エッグには「頑張ってください」で済まし、真野ちゃんには「用事なんかで、今回しか来れなかったけど、ゴメンネ」って言ったら、真野ちゃんの顔色変わった。自分が行かなかったんだから、しょうがない。バイバイなし。「春の嵐」CD発売イベや渋谷昼公演はバイバイもらったのに。ちなみに、今の推しはなっきぃ>真野ちゃん=熊井ちゃん>しみさきちゃん>=桃子って感じだな。そこそこ、握手の様子見て、渋谷に移動。

ノソ*^ o゚)>真野ちゃんの様子は最後まで見れなかったんだね。渋谷に間に合わないからって。そうだね。でも、早貴の推しの方が高いとか・・。今頃、気づいた?遅くない?

渋谷の109の地下に並んで、整理券順に入場。ちゃんと、オタは列も作れないのか?地下道の邪魔になってるよ。悲しくなる。以後、こういうイベント出来なくなるんですよ。順番に入ったたら、前の方。ラッキー。しかも、タレントが出てくる方向に近いしと思ったら、横から、舞ちゃん、舞美、なっきぃ登場。

中島早貴

「キューティー学園」という趣旨でクイズ大会。曲の一部の朗読で何の曲か当てるとかC-uteの歴史で問題出すとか「キャンパスライフ」の振り付けを上半身だけ一緒にやるとか。質疑応答の権利がクイズに早く手を上げた人には与えられるんだけど、個々の内容は忘れたな。恋人にしたいならで、舞ちゃん→舞美、舞美→鈴木愛理、なっきぃ→岡井千聖しか覚えてない。で、舞ちゃんが「まさかの片思いだから、千聖に行く」とか言って、最近ホットな、なっきぃと舞ちゃんの千聖争奪ブックに。あ、C-uteのデビュー日とかクイズあったな。なっきぃと舞ちゃんはあんましゃべってなくて、最近疎遠なんだろう的なところは見えたんだけど、ま、8年一緒にやってるので、問題ないだろう。家族より一緒にいるんだから、狼でキモオタが騒ぐようなことは一切ない。「ヘタレ」と言われてるのとか含めて。ただ、扱いが嗣永桃子化してるのか?「チャー♪」って普通に言うと誰も気づかないんだな。曲の一部の問題で覚えてるのはそれだけ。「チャー♪」に賭けてるって。舞ちゃん、それはダメだろ。ま、メンバーは意外とあの曲にショック受けてはないんだな。ほんと、内容覚えるってのより、異様に近くにいるメンバーに見とれてる感じ。最前席とかでコンサート見てる感じだからね。

ノソ*^ o゚)>俺さんは大ショックで、マジでAKBに行くかとか悩んだのにね。あの時に真野ちゃん推ししてなくて、ベリキューだけだったら、捨ててた?確実にハロ捨ててたな。捨てた方が良かったのかもだけど・・って。それなら、今頃は総選挙に燃えてたんだ。やだねー。そう思うと。真野ちゃんの存在でかいね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/148-56ce02a0

