遅くなりましたが、C-ute大阪コンの振り返りでも。 

なんばハッチ
何日か前、「スーパーモーニング」見てたら、世界の高速鉄道網を巡るニュースが。ヨーロッパにはTGVやペントリーノ、ICEなんかが。アジアには新幹線、KTXなんかがあるが、次に熱いのがアメリカらしい。で、意外な競争相手に中国が!とかやってた。「中国の高速鉄道が独自技術だぞ。(中国の教授)」とか「日本は何十年もかかった。中国は何年も待ってられない(中国のテレビ)」とか。おーいと。中国の高速鉄道車両って、スイスやイタリア走るペントリーノやドイツのICE、もちろん東北新幹線だったりするだろ。独自技術って強弁するのが、パクリー大国の中国。岡本真夜の曲のパクリやスピッツの「空も飛べるはず」のパクリとか。最後だけ「それが一番大事♪」。ひどい国だな。著作権なんかが紙切れ。
といいつつ、モームスが上海万博行ったらしいね。光井愛佳、高橋愛、道重さゆみが参加。田中れいなは参加予定だったが、風邪で欠席。リンリンはバスツアー行ってから、上海万博へ。ジュンジュンはどこ?中国でロケしてるって、どっかに書いてた気が。そりゃ、中国の万博だから、中国人メンバーがいかなきゃ。ちなみに、ジュンジュン、リンリンかわいくなったよな。ジュンジュンはなかなか最初からかわいかったが、リンリンが社会主義国の子役臭が消えて、かなり良くなった。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。「pradice of korea」でおなじみの北朝鮮館行けよって。娘。さんたちが日本館や中国館、韓国館なんか行ったみたいだね。北朝鮮館入って、拉致されたらどうするのよ。そうそう。早く、日曜のコンサートの感想書こうよ。

ほんとに遅くなりました。なんばハッチの2Fはステージまで思ったより近かったが、やっぱ、1F楽しそうだったな。「jump」とか2Fは出来ないし。2Fは一見というか、何かC-uteのことあまり知らない人が多そう。「SHINES」のタオル回しにも参加してないし、サイリウム率も低いし、「アーユーレディ!」って言ってないし。両脇の張り出したところには結構いたけどな。サイリウム持ってる人。若い女の子とか。でも、特に中央辺りはダメ。千聖(岡井千聖)も1回「2Fの人!」って、よくコンサートで言うヤン。あのときにあまりに声ないもんだから「あれ?もう1回」って言って、やり直したもん。ゴメン。やり直しのときは俺も声出したが(近くには結構若いオタいたから、その人たちも頑張って出してた)、1回目は出していいのかどうかくらいの雰囲気。その代わり、あまりに2Fがどうかの雰囲気だから、結構、こっちにメンバーの手振ってくれる率高かったな。なっきぃ(中島早貴)数回と舞(萩原舞)1回かな。なっきぃがこっちガンガン手を振ったのは高まったぞ。こんなにレスもらうことはない。去年の春ツアー名古屋の時以来か。あの時の昼公演はレス来たからな。やっぱ、推しからアクション欲しい場合はサイリウムは持っていこうなってことだよ。俺は2本振ってたから、目に付いたのか?

ノソ*^ o゚)>だから、気のせいだって。今回は三公演で終了か。残念だね。セットリストとかどうだった?「生きようぜ」エンドレスで鼻歌かな?って。意外にいい曲だったんだね。ま、なっきぃソロの「愛してる愛してる」が山だからって。あ、それは当然だよね。

今回のアルバム買ってないから、アルバム曲が少ないのはほんと助かった。C-uteに関しては、よみうりランドで「SHOCK」聞いてand寒い中握手待ちand強引なイメージカラー変更でさめる→気分乗らないまま、FCイベ。隣のオタ二人組が、私語やネタバレ話しうるさすぎand全然乗れないので、腕組みして、ミニコンサート部分見てるだけand握手まで席たたされ、2Fで長時間待たされさめる→当然、愛理(鈴木愛理)の過剰なワントップは拒否なので、「shock」一枚も購入せず→アルバムも購入せず。かなり、ベリーズと真野ちゃんに気持ち傾く。→なっきぃだけ見にとりあえず、渋谷昼夜だけ行くか。みたいな流れだから。最後はなっきぃの推しで持ってる状態。中島早貴ソロイベ行くまでは「あ、渋谷でC-ute卒業かな。全然楽しくないだろうな。」とか思ってたけどな。ソロイベ行って、「やっぱ、なっきぃはめっちゃかわいいな。この子は捨てれん」と。ほんと、今ツアーは予想外にめっちゃ楽しかった。大阪オクで追加したもん。もう一公演、大阪で行きたかったが、相場が異様に高かったので、しょうがない。
ただ、もうC-uteは箱推しはしてないよ。「ファッショナブル」を機会に、なっきぃがモームス行ってほしいくらい。ま、セットリストに過去曲が多かったのは、今回のアルバム良くなかったからだろうな。一切聞いてないけど。愛理への過剰な推し止めないと、箱推しに戻ることはないよ。親父がプロゴルファーで金持ちだと何でもありかよみたいな。アホ崎とゴルフ仲間だったりするんだろ。去年の後半からの流れも、絶対アホ崎会長辺りの主導だろうし。あ、「愛理は歌唱力が」とか言うなよ。アイドルに歌唱力は全く関係ないから。フォルセットが出来ようが一切関係ない。俊輔顔のくせにクネクネしやがって。かわいいじゃねえかって。あ、かわいいって言ってしまった。天性だよな。アイドルとしては。

ノソ*^ o゚)>やっぱ、去年までの曲頼みジャンって。「jump」、「shines」、「青春ソング」辺り頼みかよって。まぁね。後、やっぱ1人足りないねって。そこ!

マジで去年の春秋は7人から6人の穴って、全く感じなかったんやよね。でも、6人から5人はでかい。梅田えりかの存在でかかったんだな。今回は個人で歌う曲も多くなったから、なっきぃが歌ってるとき以外は休憩タイムになっちゃった。なっきぃ以外でいいのは、千聖の「ダーリンI love you」くらいか。ここはサイリウム(緑じゃないけどな)を振ってた。なっきぃがモームス行ったら、C-uteは千聖推すか。

ノソ*^ o゚)>だから、娘。さんには入らないって。妄想過ぎるね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/145-7fd7c60d