昨日、宇治に行ってきました。 

昨日は黄檗の萬福寺と宇治の平等院なんかに行ってきました。いやね。マイカル桑名の真野ちゃんのイベント行こうかな?とも思ったけど、起きるのが微妙に遅かったりしてね。ま、来週の新曲発売でのイベント行きますよ。といっても9日の名古屋のショップイベントはいけないので、次に名古屋来たときと、ベリの八王子行く前に東武行くかな?最終日ラクーアか。ここは行くか?ちゅうか、関西飛ばしだねー。CDイベントすらないのか?豊洲、川崎、新宿って都内でしつこいくらいやるなら、1日プロモーション兼ねて、関西くればいいのに。この事務所分かりやすいよ。スマイレージに今、全力だから。真野ちゃんには露骨に手を抜き出した。本人の努力で女優としてのオファーは続々届いてるから、そこはいいところなんだけど。でも、マノスマともモームスは絶対超えれない。ま、こんな仕組みなんで、AKBに流出しちゃうんだな。

川*^▽^)>また、ネガってるジャンね。ベリーズの熊井友理奈です。金曜、真野ちゃん名古屋イベント行って、そのまま、八王子のベリーズコンと渋谷のC-uteショップイベ、真野ちゃん池袋イベのために、東京に一時行くよって。あ、また戻るんだ。大阪に。

多分、今月中は大阪だな。基本は。東京にも何日かいるのだが。
で、セレッソ対鹿島行こうかとも思ったが、そこそこ時間あるので、とりあえず、京都行くかと。で、宇治行った事ない(小学校の遠足以来だな)と思って、中書島で宇治線に乗り換えた。宇治線なんか初めて乗った。で、黄檗で降りて、萬福寺へ。江戸時代に中国から来た隠元和尚によって建てられた。唐招提寺の鑑真と同じやね。時代は変わるけど。江戸時代初期だと、中国(この頃は明)の方が、日本より国力上だから。お寺の境内にかかってる額なんかが、全部中国語。本堂は南方材のチークで出来てるし。インゲン豆をもたらしたんだよな。

萬福寺

川*^▽^)>写真がそれ?天気よさそうジャン。28度あって死にそうだったよ。って。急速に暑くなりすぎジャン。

で、その後、宇治へ行きました。宇治川の流れ半端ない。琵琶湖から流れ出す、唯一の川だからな。淀川のうち、宇治川の水量が占めてる量多そう。桂川はまだしも、木津川は多そうじゃないもんな。これは宇治川を挟んでの戦いが古今東西多いのが分かる。昔なんか、もっと水量多かったでしょ。

宇治川

で、平等院に行きました。こんな色だったっけ。小学校時代に行ったきりだから、もっと彩色豊かだったイメージが。ちなみに、10円玉に描かれてるな。人がめちゃくちゃ多かった。最後に宇治上神社や宇治川沿い散策して帰ってきました。中書島で降りて、寺田屋行こうと思ったのだが、また今度。伏見雰囲気良かったし。行きたいな。

平等院

川*^▽^)>龍馬ブームだもんね。京都だと新撰組がらみもあるから行きたいジャンね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/140-424d170b