昨日の神戸でのモーニング娘。コンサート。感想かな? 

神戸旧居留地
まず、神戸観光で疲れた。南京町→旧居留地→日本一短い国道→メリケンパーク→カワサキの博物館のコース。異人館街行こうと思ったが、体力がな。頭痛とかもヤバくなってきたし。北野の異人館は、何回も行ってるしな。で、三宮の喫茶店で時間つぶして終わり。「モロゾフ」や「ケーニヒクローネ」が喫茶店持ってるんだよな。さすが、神戸。おしゃれな女の子の中で、コーヒー飲んでました。
で、モームスコンの雰囲気は。ベリキューより、やっぱ、客の平均年齢は高いかな?でも、思ったよりは若いのもいたし、女の子もいた。モームスオタとか天然記念物かと思ってたが。吉澤卒業、藤本脱退以降、ベリキューにも真野ちゃんにもスマイレージにもAKBにもSKEにも流れずでしょ。新規もいるだろうけどさ。ちなみに、俺も2007年秋ツアーに行って以来やもん。「リゾナントブルー」みたいな辛気臭い曲でよーこんなに盛り上がれるなーみたいに見てた。が、確かに、モームスはパフォーマンス能力めちゃ高いな。前のSKEオタ(聞き耳たててて、会話内容やモームス初めてやねん。みたいな会話で判断)も途中で「モームス凄いな!」って唸ってたもんな。ちなみに俺より踊ってた。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。俺さんはベリーズ一筋ジャン。で、俺さんがよく行くベリキューコンとの違いを紹介しようよ。久々に行ったから、びっくりしたっしょ。

まず、アンコール要求が単純な「アンコール!アンコール!」やねんな。「キュート!キュート!」とか「ベリーズ行くべ!オイオイオイオイ!」とかじゃなくて。後、MCの「ちびっこの皆さん!」にオタが「ハーイ!」って反応しない。静か。ま、これが本来なんだけど、ベリキューコンなら、オタが返事するのがお約束。でも、妙な叫び声あげるやついるのは一緒。開演前に「愛ちゃん!愛ちゃん!高橋愛さーん」って叫んでる奴が近場にいたな。後、オタTでブラブラするやつがいるのも一緒。三宮を水色の「田中れいな」とかピンクの」「道重さゆみ」って書いたTシャツでうろつくのはなー。

川*^▽^)>その辺は考えてほしいよね。どんな曲歌ってたのか紹介しなきゃ?半分くらいは分からないからなーって。あ、娘。さんしか知らない人がうちらのコンサートで「ハッピースタンダップ」とか「クラップ」聞いてるみたいなもんだよね。

昔の曲は盛り上がれるんだよな。「みかん」とか「ここにいるぜぇ」とか「浪漫」とか「悲しみトワイライト」とか。おお、俺がモームスコンに行ってた頃のシングル曲。「ここにいるぜぇ」の昔のPVと、今のメンバーで歌った比較はいい企画だったな。亀井絵里が石川梨華のパートを今、歌ってますよって話しして、「ハロモニ劇場で幸うす子とうす江やってたから。」とか。超懐かし過ぎるぞ。あの頃は「ハロモニ」を週に最低3回はリピートして見てたな。
懐かしの「ラブマーシン」とか「恋愛レボリューション21」とか「恋のダンスサイト」も歌ってたし。名曲多いよ。最近の「しょうがない夢追い人」とか「なんちゃって恋愛」とか「リゾナントブルー」とか、何か辛気臭すぎて。でも、「女が目立ってなぜイケナイ」を昨日から、鼻歌ヘビーローテ中。何故かはまってしまった。アルバム曲は全然知らないので、野鳥の会状態。何か、最後は「ないちっち」だっけ?最初はスローテンポで全員に見せ場があって、いきなり「JUMP」や「友情純情oh青春」状態になるの。おー、盛り上がってるなみたいな。やっぱ、モームスコンは、もう俺が来る場所じゃないんやなってことを実感したな。2年半以上のブランクだもん。

川*^▽^)>そうだよ。推しメンいないとつまらないでしょ?え?でも、気になった人はいるって?

途中から亀井絵里ばっか追ってる自分に気づいた。なっきぃ(中島早貴)に2007年秋ツアー「放課後のエッセンス」で取って代わられるまでは、ハロの一押しは亀井絵里だったんだよな。そっから、急速に、モームスからベリキューに全体の推しが移行したから、モームスメンに興味なくなっていったし、亀井絵里の推しもなきに等しくなったんだが。2007年前半は亀井絵里、久住小春、新垣里沙って推しだったわけ。TOP3の順番。翌年2008春には中島早貴、熊井友理奈、矢島舞美にTOP3の順がなってたから。でも、神戸での亀井絵里見てると、昔の彼女に出合って、「おっ!キレイやん。」状態。思わず、閉演後に亀井絵里2L写真2種購入。日替わりは売り切れてたから。光井愛佳をガーディアンズ4で何回か見たのと、みっつぃは滋賀出身、俺の家系は父系も母系も滋賀出身ということで日替わり購入。DVDマガジンやマイクロファイバータオル、オタTは買ってないよ。また、来るとしても、来年とかに一公演だろうから。帰りは新快速で大阪まで。20分ちょいで着くんやから。東京から横浜と同じくらいの距離。それが20分って聞くとはやって思うやろ。

川*^▽^)>うちらは夏のハロコンで神戸行くから。楽しみジャン。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/137-62dc206a