 


今日はモームス神戸コンと昨日の 「朝生」はおもろかった 



今日は神戸のモームスコン行ってきます。一回、今のモームスコンに来てる奴らやコンサートの雰囲気どんな感じ?ってことで、オクで安ければ、視察しようと思ってたから。ベリキューや真野ちゃんの現場は知ってるけどな。行きまくってる。ちなみに今日のコンサートの落札金額は1400円弱。めっちゃ後ろの方やけど、別に構わん。野鳥の会と化してるだろうし。最近はシングルでも聞いたかなのレベル。アルバム曲だと「グルグルJump」くらいかな。知ってるの。マノスマでも見たわ。

ノソ*^ o゜)>今日のタワレコ渋谷の握手会には来ないんだね。C-uteの中島早貴です。大阪にいるもんね。なっきぃは再来週のハロショイベント欠席だし、ガッカリだ。もう、「ファショナブル」の稽古?って。どうだろうね。

俺が東京にいない時に渋谷タワレコで握手会。なっきぃとの機会がな。桑名の真野ちゃんイベント行くからいいよ。
で、昨日の「朝生」途中まで見てたけど、ジェネレーションギャップが凄まじいな。田原はまだ、Twitterやってたり、2ちゃんねる分かってるからいいけど、じじいの経済評論家。新聞は全て見るとか言ってたな。ネットで全部見れますよとか言ってるのに。ホリエモンや若い検索サービスやってる社長(いかにもオタクな感じの)や勝間さんの言ってること理解出来てないみたい。「別の世界の話しやなー」みたいな。分かる。うちの親はパソコン全く分かってないし。「ジャパネット」で買って、使い方・・がみたいな。ウィルス対策や回線はブロードバンドじゃないとということを言っても分からないんだよな。デジカメがパソコンとセットで購入したのに、使い捨てカメラで写真撮ってるし。
「日本って技術者タイプ、ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズみたいなタイプって学生時代にバカにされるから、理系が育たないんだ。」ってホリエモンが言ってたが同意。体育が出来る奴がもてるから。俺の連れみたくPC98でプログラム本を読んでてもいいやないか。

ノソ*^ o゜)>あ、「朝生」のテーマは「現在の龍馬を探せ」なんだ。おもしろそうだね。

相変わらず、「小沢がどうの」の田原の得意分野の話しが長い。それも大事だけど、「現在の龍馬」という本題とは違うような気が。ホリエモンは郵政公社にも怒ってたな。分かる。やっぱ、アマゾンで色んなもの買ったり、ハロプロ関係のFC通販やオクでやり取りするようになったら、佐川、クロネコと郵政公社のサービスの違いが実感できる。そりゃ、怒るわ。俺も郵政公社にイラッと来たこと、数限りない。山奥に住んでる奴は・・って議論あるけど、どうせ、そういう所は20年後とかは廃村でしょ?今でも、国鉄や電電公社が残ってたらと思うとゾッとする。

ノソ*^ o゜)>日本にはアップルやアマゾン、グーグルが出てこないよね。日本は昔はホンダやソニーが出てきたわけよって。そうだね。今の日本は着うたフル(笑)、楽天市場だから。俺さんが言いたいことあるんだって?

検索サービスも総合セキュリティソフトも国産ないんだよな。日本は。これ大事なこと。韓国ですらNaver、中国でも百度があるわけですよ。そういうものが作り出せない経済大国は異常。まず、その辺りだ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/136-47fffc46

