スポンサーサイト 


真野ちゃんと嗣永桃子ちゃんのおめでたい話と奈良の大遣唐使展に行ってきました 

興福寺金堂
まず、おめでたい話しが2つ。真野ちゃんがホラー映画が初主演、アメリカで先行上映。で、その第一弾が招待されたアメリカの「アニメエキスポ」だそうです。そうか。それで、ブログ更新の暇ないのか。ネガティブ思考のクセがついちゃって、JPルーム仕事頑張って取ってきたんだな。すいませんでした。twitterによると、深夜の3時くらいから撮影してるみたい。えらい大掛かりな仕事だなと。その記事。これってテレビでやってた時は、やけに内山理名と黒川芽以が出てた気がする。真野ちゃんも「リング2」の深田恭子みたく変顔して、死んじゃうんだろうか?何か、矢島舞美の映画とえらい違いだな。規模は少なくとも。で、須藤茉麻主演の映画「ライトノベルがうんたらかんたら」はいつ封切りするんだ?楽しみにしてるのに。「世界の茉麻」の映画見たいぞ。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。ももおめでとうって話しだよね。そう、嗣永桃子の大学入学のお知らせだよね。

マジで、大学に進学するとは思わなかった。そのために黒髪貫いてたのか?いつ、勉強してたのだ?一切、噂出てなかったな。ま、紺野あさ美の「大学進学のため」にモームス卒業が、理由はそれだけじゃないですよって示唆してるようなもんやけどな。だから、いつかばれる嘘はつかないほうがいい。あの時の卒業メンバー、慶応大学→テレ東の女子アナ内定の紺野あさ美、CSとはいえ、あの「虎ノ門」の後継番組「じゃがいもん」のレギュラー小川麻琴とグループMのリーダーTのどっちが勝ってるかは現状微妙やけどな。あー、マジでこんなT.Aさん嫌いなのに、明日、神戸のコンサート行っていいのか?ま、桃子おめでとう。最近の桃子では「友達は友達なんだ。」のcloseupのかわいいな。よみうりのイベントDVDで、俺は現地で購入したけど、youtubeで確認してみて。このcloseupでは7人で一番かわいかった。

川*^▽^)>桃子は笑顔より実はこういう表情やキリッとした表情がいいんだけどなーって。あれ、ももが二推しに復活?ソロイベもももとうち応募して、うちの分が当選したんだ。

ちなみに昨日、奈良の大遣唐使展に親が行きたいと行ってたので、一緒に行ってきました。大阪のおばちゃんと一緒は辛いね。何が一番のメインだろ。薬師寺と中国の仏像が並んで展示されてたり、今はアメリカにある、国宝級で有名な「吉備真備入唐絵巻」がそうだろな。後、幻の遣唐使井真成の墓碑とか。唐の周りの同じように朝貢してた国、渤海(満州や沿海州)、新羅(朝鮮半島)、突厥(モンゴル)、吐蕃(チベット)、南詔(雲南)なんかの展示もあって楽しかった。
吉備真備入唐絵巻でじたる
写真はデジタル展示されてるその絵巻。興福寺の国宝館も行きたかったみたいだけど、体力がなくなったらしく「ならまち」に行きたいと。おばちゃんなので、あちこち寄り道して、なかなか進まない。だんだんイライラしてくる。で、元興寺に着いたけど、閉まってた。俺は元興寺は2回行って、写真もたくさん撮ったからいいけど、行ったことないっていうから案内したのに。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/135-f64a4aa7

