スポンサーサイト 


先週末、久々に東京競馬場に行きました。 

競馬場の馬
久々に東京競馬場行きました。というか、競馬場とか去年のファイナルステークス以来か。桜花賞も皐月賞もハロプロ現場に重なって、行かなかったからな。大丈夫。ダービーはハロ現場入れてないから。春の天皇賞も入れてないし。行くよ。で、東京開催で何のレースやってるかな?くらいの感じで。オークストライアルフローラステークスでした。子供がいっぱいいるな。遊戯器具いっぱいあるし、ポニーはいるしで、芝生はあるしで親が子供遊ばせるにはいい環境。G1の日じゃないから、構内ガラガラだし。で、正門と東門にはサラブレッドが。競馬博物館近くにはポニーが展示されてた。東門の近くにいたのはユキノサンロイヤルですよ。おー、東京競馬場で乗馬になってたか。日経賞勝ち馬でサンデー産駒ですから。写真がそうです。ちなみに目当てはレースじゃなくて、この季節は八重桜がキレイだろうって見にいったのと、競馬博物館です。

川*^▽^)>かわいいじゃん。ベリーズの熊井友理奈です。で、当たった?オール外れですよって。厳しいね。

正門前にいたのはワンダー○○だった気が。親がスキャンじゃなー。1勝馬。しかし、ユキノサンロイヤルはサンデーサイレンス産駒ですよ。ま、廃用→行方不明にならないから、ある意味幸せなコースだが。トロットスターやオースミシャダイ、ダンツフレームあたりでも行方不明だからな。で、多分、ペットフードか魚の養殖用のえさ。
で、バブルガムフェローがなくなりました。牧場が殺したんじゃないの。下位条件のダート馬しか出さないから。ジェニュイン、イシノサンデー、ロイヤルタッチ、バブルガムフェローあたりの産駒はマジで活躍してない。アグネスタキオン、スペシャルウィーク、ネオユニヴァース、フジキセキあたりとはえらい違い。ステイゴールドやゴールドアリュールがそこそこ産駒出してるから分からないよな。バブルガムフェローの勝った天皇賞秋は凄かったけど。マヤノトップガン、マーベラスサンデー、サクラローレルの三強に勝ったんやで。斤量が4キロ軽かった。ちなみに、このレースはバブルガム流しで当てました。まだ、競馬熱が高かったころ。でもな。この三強もたいした産駒いないよな。まだ、バブルガムフェローよりましか?サクラローレルとかローマンエンパイアが代表産駒だから、やっぱダメ。バブルガムフェローの引退レースがジャパンカップで勝ち馬がピルサドスキー。あー、馬っけ出したまま勝ったレースか。パドック見た瞬間に、おい!賭けた金返せ!っていうくらい入れ込んでたのに勝って、当たったんだよな。その後のピルサドスキーの日本での種牡馬成績は・・。だから、ヨーロッパの馬は買っちゃあダメだって。オペラハウス、トニービーンなど当たりは少数。エリシオとかドクターデビアスとかペンタイアとか日本には合わないんだから。ラムタラとか最悪だもんな。アルカセットもやっぱダメらしいよ。

川*^▽^)>意味不明な話しばっかだね。うちらの川口リリアのチケット来た?でも、帰省ついでに大阪でC-ute行くから行けないから売るよって。最悪!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/131-4b3b5ec2

