昨日、ベリーズ工房のよみうりランドイベントに行ってきました。 

                     よみうりランド
昨日は、頭痛が酷かったので、今日書きます。イベントでの全員での曲は「ハピネス 幸福歓迎」、「流星ボーイ」、「友達は友達なんだ」、「抱きしめて抱きしめて」、「ライバル」、「雄たけびボーイWAO」、「青春バスガイド」あたりかな?歌ったの。全部覚えてないけど、「ハピネス」以外は2009年以降の曲ばかりだったはず。客は若い人や女の子が多かった。ま、アケビとかと兼用なんだろうけど、ベリにも入ってきてるね。今までにない女の子率の高さ。それに合わせたセットリストかと。古い曲やってもついてこないと踏んだか。「ハピネス」の「茉麻に出会えた♪」のコール少なかったもんな。でも、7人の個人で歌うコーナーがあって、ここは嗣永桃子が「21時までのシンデレラ」歌ったり、熊井ちゃんが「笑っちゃおうよBOYFRIEND」歌ったり、おお!って感じ。そうそう、菅谷梨沙子の「VERY BEAUTY」。個人的にはここが山かと。ベリキュー合コン以来ヤン。鈴木愛理に持ち歌なのにやられてしまったっていう。新日対Uインターの武藤対高田みたいになっちゃった。横浜アリーナに響く「菅谷!石村が泣いてるぞ!」という怒号。二番は熊井ちゃんが本来歌ってるので、それも含め、愛理にやられた感じになっちゃった。でも、やっぱ「ベリビュー」は梨沙子の歌なんだよな。あの悲痛な叫びが、梨沙子ボイスじゃないと出ない。愛理だと「ああ、うまいね」で終わり。あの時は「愛理凄いな。それに比べ梨沙子!」って思ってたけど、今じゃ、やっぱ梨沙子の曲だよって感じ。俺がベリーズ知ったのは「付き合ってるのに片思い」からだから、あの時は浅かった。ちなみに、今回、夏焼雅と徳永千奈美の歌った曲は知りません。清水佐紀は「スプリンター」。もう、イメージどおり。須藤茉麻は「サクラハラクサ」。桜は散ってたな。もう1週間早ければな。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。「笑っちゃおうよBOYFRIEND」のことも語ろうよ。俺は、熊井ちゃんには「安心感」とか「夏わかめ」歌ってほしかったな。って。ま、それはゴメンね。

で、一番最初に「笑っちゃおうよ」を桃子と熊井ちゃんが踊ってるシーンが良かった。何か、この二人っていいコンビだと思うんやよね。MCはまぁグタグタでした。C-uteみたく「キューティーガールズ」とか、かっての「テンション上げ子」みたいなコーナー形式のMCじゃないからな。そこそこしゃべれるメンバーが清水佐紀、嗣永桃子、須藤茉麻といるので、そこで他のメンバーを回す形式。ただ、今回のは桃子と雅のMCがかみ合ってなかったり、どうだろ?だった。その分、曲を披露したということで。2008年は「ジンギスカン」以外微妙だが、2009年以降は結構いい曲多いなという印象やわ。今まで、「ライバル」はベリの中でも3本の指に入る名曲だって認識だったけど、「友達は友達なんだ」とかいい曲だよな。明らかにベリにいい曲がモームスやC-uteより回ってきてる印象。そういや、よみうりは三段の段差のついたセット組んでた。これもC-uteのよみうりイベより豪華だった。ただ、前のBLOGにも書いたけど、前回のC-uteよみうりイベのイメージカラーの強引な変更→鈴木愛理しか歌ってない「SHOCK」披露って言うトラウマ(C-uteオタやめようかなって考えましたよ)があっただけに、「このままで終わるわけない。何か悪い発表があるんじゃ。」って気になって。そこだけが残念だよ。やっぱ、一回ああいうことやっちゃうとダメなんだよ。カス事務所。

川*^▽^)>握手まで待たせてゴメンネ。遅く来たから、Bブロックはしょうがないけど、握手待ちが本編より長いのは・・って。うちになんか言えた?エンジョイしましたって言ったら、うなずいてたけど・・って。正直、数千人いると覚えてないんだよね。緑のタオル以外は普通の格好だったんでしょ。

もう、オタTとか止めようと思ってるから。で、桃子握手だけは凄かった。握力凄いわ。佐紀ちゃんは終始機嫌よかったな。昨日は手いっぱい振ってたし。佐紀ちゃんファン増えてるのが、わかるもんな。握手も丁寧だった。握力はないけど、俺がお辞儀したら、ちゃんとお辞儀してくれたし。行けば行くほど、実は佐紀ちゃんの評価が上がる一方なんだが・・。
で、帰りに京王よみうりランドの駅前でアンオフィ写真が・・。でも、売ってるのの2/3は「マノスマ」コンと新人公演ヤン。おい。吉川友とか和田彩花売ってどうするんだと。今日はベリーズですよ。おかしいだろ。入荷も偏ってるし。雅と桃子が9セット。梨沙子は4。熊井ちゃんと千奈美が3。佐紀ちゃんと茉麻が2。おかしい。案の定、熊井ちゃん売り切れだよ。少なすぎだろ。

川*^▽^)>舐めてもらっちゃこまるんだけど・・。でも、楽しかったんじゃんね。良かったよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/126-d6f87eec