スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスランドの火山が・・と寒すぎるでしょ。マジで。 

やっぱ、風邪治ってなかったカナ?今日帰ってきたら、悪化してた。ヤバイな。日曜だぞ。ベリーズのよみうりランド。ま、熱なければ、マスクして行くけどね。マジで、今日も寒すぎるでしょ。これは日本全国共通。関東は特に寒いのか?今夜は雪らしいよ。おかしいよ。今、見たら「シャカシャカ」音がしてた。異常。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。何か、火山が大噴火すると、気温下がるらしいじゃん。でも、今のアイスランドの火山は関係ないよね?火山灰が太陽光を遮るから、ピナツボ火山の時は気温の低下を招いたんだけど・・って。うーん。

太陽の黒点活動などはどうなのだろうか?温暖化懐疑論者の中には黒点活動が収束に向かうので、今後は寒冷化するぞと言ってる人間もいるようだが。どうであれ、あれだけガスを出して、酸性雨や環境破壊、さらには有限な化石燃料に頼ることがいいことにはとても思えないのだが・・。ま、「人間の存在自体が地球にとって悪だろう。この個体の大きさで、生息数が異常だ」ってことにそもそも行き着くんだろうな。後、ジェット気流の流れや、エルニーニョ現象がどうなってるか?だな。ただ、今年は自分が生きてきて、最大の冷夏になることは確実。梅雨みたいな天気のまま終わる可能性も多分にある。よく桜咲いたよな。マジで。

川*^▽^)>今、ヨーロッパにいる人やヨーロッパに行く人大変だね。アイスランドの火山の噴火のせいで、飛行機飛んでないんジャンか。

ニュースで「個人で、ホテル、鉄道予約しましたから、一銭も帰ってきませんよ」って人見た。かわいそうだよな。JTBとかだと何割か帰ってくると思うけど・・。それでも、全額じゃないよな。成田空港のサイト見ると、ヒースロー(ロンドン)、スキポール(アムステルダム)、シャルルドゴール(パリ)、ヘルシンキ、ミラノ、フランクフルトなんかが全部欠航だとか・・。おい。ロシアかトルコくらいしか、日本から直行できる国は飛んでないんじゃ。ミラノでもダメか。ロンドンから、ユーロスター、TGVかなんか乗り継いで、ミラノあたり行けば、脱出できるんじゃねーと思ったのだが。北極回りだからダメで、ミラノやバルセロナ、マルセイユあたりまで行けば、飛行機飛んでるとかないのだろうか。じゃあ、ドバイかドーハ、シンガポールに行って、日本便に乗り継ぎ。この噴火しばらく収まらないぞ。で、火山灰吸うと、飛行機のエンジン止まるからな。

川*^▽^)>物流止まっちゃうからね。こういう時に、高速鉄道って大事だよね。俺さんが、「高速鉄道網が必要なんだ」って言ってた訳が分かったよ。

大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/120-7ec6ac9e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。