 


また、アニオタか。スマイレージ主役のアニメはお前ら対象じゃないんだよ。 

スマイレージ主役声優のアニメ「リルっぷり」が始まったぞ。で、また始まった。アニオタの常套句。「棒」。だから、お前ら相手にしてるアニメじゃありませんので。日曜朝のアニメだから。子供たち相手だから。子供相手にイベントやる可能性があるから、かわいい子が中をやらなきゃいけないんだよ。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。うちらの梨沙子、菅谷梨沙子も声優始めたね。これが意外とうまいんだよなーって。後で、「どれが梨沙子?」てチェックしたんだ。「めちゃモテ」だっけ?全然、梨沙子の声じゃないんだ。

ただ、アニメなので次回からは見ないな。「めちゃモテ」って知らないから、実物のりーちゃんが出てくるのかーと思って録画しただけだから。
で、アニオタ向きのこんなニュースが。「声優知名度調査」。まず、これがほんとの無作為なのか?myアンケートなので、アンケートを受け取った人が取捨選択できるでしょ。答えたい人が答える。また、ネットをある程度使ってる人しか、こういうのは登録していないと思われる。で、PCとアニメの親和性。こんな数字見て、「みんなに知られてるんだ」とか言いかねないのが、アニオタクオリティ。アニメは見てたとしても、「ワンピース」とか「イナズマイレブン」やから。こういう調査って、全く意味ないよな。

川*^▽^)>「イナズマイレブン」はいい番組だよね。特に主題歌歌ってるグループがいいよね。

以前、同じようなネットアンケートで「ブラウザの使用状況」ってのも見たよ。日本でFirefox使用率が2割以上あるの。XPならIE6。それ以降ならIE7とか8使ってるよ。世の中のPC持ってる人全体に聞いてな。「ブラウザって何ですか?」っていう人がまず、いっぱいいるんだから。知り合いにパソコン会社勤めてるのに(営業保守だけど)、「おい、YOUTUBEでIE6使えなくなるって。どうしよう」とか聞いてくるんだから。だから、WINDOWS UPDATEかけてIE7にするか、Firefox、GOOGLE chromeにしろよっていう。説明したけど、分かっただろうか?IE6なんて会社のWEBシステムがIE6しか対応してなくて、しょうがなく以外はいまだに使ってる理由が分からない。タブブラウザじゃないし、脆弱性のオンパレードでしょ。でも、世の中にはそういう人がいっぱいいるので。街中で、無作為に聞かなきゃ意味のないデータ。

川*^▽^)>怒られるよ。ちなみに、このアンケートで俺さんの知ってる人は?あんまり知ってると正直引くわ。

男性は杉田智和と小野大輔しか知らんな。ハルヒで知ってるだけ。女性は水樹奈々、平野綾、坂本真綾、釘宮理恵、ゆかな、小清水亜美、後藤邑子、戸松遥は知ってるかな?あれ、女性声優結構知ってるな。アニオタの連れが教えてくれるからな。「もちろん知ってるよなー」みたいな勢いで。ちなみに何やってるかほとんど知らない。「ハルヒ」、「フルメタルパニック」、「らきすた」、「クラナド」が絡んでると見たことはあるだろうな。ちゅうか、最近のアニメって、その辺りしか見たことないから。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/111-75a177b8

